人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バリごはん ■1 バビグリン
バリごはん ■1 バビグリン_b0025850_1225995.jpg

ヌサドゥアのグランドハイアットから、自転車で10分ほど。
何度か道に迷いながらも、目的のワルン「SARI DEWI」の看板を発見!
ホテルの周りとは違って、バイクや車も多く 一般の住宅も多いエリア。


バリごはん ■1 バビグリン_b0025850_1291733.jpg


この写真だとキレイに見えますが
半分屋外のかなり質素なお店。
席に着くと、お店のおばちゃんと
ジェスチャーで注文。2皿くださ〜い。
専門店なので、メニューはありません。

地元の人には人気のあるお店らしく、
ひっきりなしにバイクが止まっては
ブンクス(持ち帰り)していきます。
観光客は私たちだけ。



バリごはん ■1 バビグリン_b0025850_12141485.jpg

バビグリン(豚の丸焼き) スープ付き Rp.15000
ご飯の上に、豚(=Babi)の肉と皮、内臓を揚げたもの、唐辛子や野菜をトッピング。
飴色の皮はパリっとしていて、内臓はいろんな部分があり ご飯と混ぜていただきます。
かなりスパイシーで「辛い辛い!」と言いながらも、美味しくて食べきりました。
スープも辛いのですが、スパイスとお肉が入っていて美味しい。朝から満足。

バリごはん ■1 バビグリン_b0025850_12252395.jpg

■Wr. BABI GULING  SARI DEWI
看板には、うっすらと串刺しの豚の絵も。
ヌサドゥアのメインゲート近くの大きな交差点から一本入ったところ・・?
バビグリンは売り切れることもあるそうなので、午前中に行きました。
観光客価格だとしても、ホテルの朝食の1/10くらいのお値段。
by sumi2211 | 2009-04-17 12:34 | food -asian | Trackback | Comments(3)
Commented by kotrip at 2009-04-17 20:47
sumiちゃん、こんばんみ~☆
今思えばよく朝一であんなに辛いもの食べたよね。
しかも炎天下のなか自転車こいで ^^;
それ故においしさも倍増でしたね~。
バリ初日にしては強烈な思い出ですよ。


Commented by sumi2211 at 2009-04-18 11:49
kotripさん☆
こんにちは。
そうそう汗かきながら、自転車こいでたよね。
迷いつつも、なんとかお店が見つかって良かった!
昔はナシゴレンばっかり食べていたもんね・・。
美味しいもの教えてくれてありがとう^^
Commented by 週刊バリ島マガジン at 2009-05-13 11:41 x
バリ島の今をリアルタイムでお伝えします


<< Grand Hyatt Ba... Nusa Dua でサイクリング。 >>