ALiLA MANGGIS BALI -8 プールサイド
b0025850_2311662.jpg




続・プールサイドの過ごし方。
暑ければ泳ぐのですが、わりと曇りがちで
あまりプールには入りませんでした。

周りの人も、時々水につかるだけで
ザブザブと泳ぐ人は少なめ。
プールサイドでただのんびりとしています。



b0025850_2352726.jpg

部屋にあったビーチバッグ
カメラや本やiPodをつめこんで。
日本から文庫本を6冊くらい持って
きたので、その日の気分でセレクト。
場所との相性があるので、色んなジャンルや
文体のものを持って行きます。



b0025850_2391328.jpg



アリラ・マンギスで読んだのは・・
ロバート・ハリス『ワイルドサイドを歩け

旅先では旅のエッセイを読むことが多いのですが
これは偶然にも、ホテル近くのチャンディ・ダサの
町の話も出てきてびっくり。結構、そうして
自分の旅とのシンクロすることがあったりするのが
いつも不思議です。



b0025850_23125069.jpg



村上春樹『辺境・近境
こちらも旅行記。何度か読み返していますが
長編小説だとつい入り込んでしまうので、
旅行記が私には丁度良いのです。
手前は、部屋のキー。






b0025850_23191048.jpg



プールサイドで本を読んでいると
こんな光景にも驚きました。
ホテルのスタッフが、15mくらいある
椰子の木に 道具も使わず登って行きます。
スルスルととても簡単そうに登りましたが
真っすぐな椰子なので、怖いです。



b0025850_23224265.jpg


落ちそうな実を切り落としたり
枯れ始めた葉を下に落とします。
落ちた葉は、5m以上の長さがあり
それにもまたびっくり。

見えますか?



それほど宿泊客のいない時期で、プールサイドにいるのも15人くらい。
ほとんど欧米人のカップル、または女子2人。ファミリーは少なめです。
BGMは、iPodよりも やはり聴こえてくる自然の波音がベストでした。

          ■        ■

皆さんほとんど水着のまま静かに読書を。サングラスをかけていたので
こっそり美男美女カップルなどを観察するのも また楽しい(笑)
DESIGN HOTELSだけに、水着やビーチドレスが素敵な人も多かったです!
シンプルなビキニを買っておいて良かったぁ・・と思いました。
正方形のプールなので、お互いちょっと見られている意識があるのかもしれません。

加えて、プールスタッフのスマートなサービスに感心。
チーフのような男性が、つねにさりげなく気を利かせて動いていたので
プールサイドが常に美しく、また居心地が良いのでした。
(以上、個人的な感想です。)
[PR]
by sumi2211 | 2009-04-28 23:42 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sumi76.exblog.jp/tb/10825938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< ALiLA MANGGIS ... ALiLA MANGGIS ... >>