ALiLA MANGGIS BALI -15 チェックアウト
b0025850_171098.jpg

2日目の夜は、チャンディ・ダサの町へ食事に行ったので その様子は次回。
アリラ・マンギスでは、夜の散歩も ライトアップがあちこち楽しめます。

b0025850_1712261.jpg

翌朝、レストランのエントランス。石が白っぽいので 夜とはまた違った雰囲気。
朝食をとって、12時のチェックアウトまではのんびり。

b0025850_1715811.jpg

プールサイドで再び読書。次のホテルが待っているというのに
ここから帰りたくないなぁ・・・と名残惜しい。


b0025850_1719387.jpg




プールサイドに、こんなシャワーも。
よく見ると大きなカエルなんかが
彫刻された石のシャワーです。



b0025850_17214225.jpg


レストランの池の
午前中だけパッと開いています。





b0025850_17242225.jpg

ALiLA MANGGIS BALI  アリラマンギス
Buitan,Manggis Karangasem 80871 Bali,Indonesia
http://www.alilahotels.com/jp/(日本語公式HP)
宿泊予約は、BALI HOTEL BOOKさんを通して ツイン1室 US145ドルでした。


こんな方におすすめ
  ・ケリー・ヒル氏設計のホテルが好き・Design Hotelsが好きな方
  ・街歩きやショッピングよりも、ホテルに籠ってゆっくりしたい方
  ・客室数が少ない静かなリゾートで、自然を感じたい方
  ・プールや中庭などパブリックスペースで時間を過ごせる方(部屋が狭いので)
  ・予算が少なくても、高級ホテルのようなホスピタリティを求める方


ホテルのデザインに興味を持って宿泊したのですが、実際に訪れてみると
それ以上にホスピタリティが素晴らしく、居心地の良い滞在で すっかりファンに
なってしましました。リピーターが多いというのも納得です。


一方で、部屋は狭くてバスタブも無く、市街からは遠くて レストランは1つだけ
と、割り切らなければならない部分もあるので 全ての方にお薦めできるとは言えません。
お子様連れのファミリーや、大人数のグループは過ごしにくいかもしれません。

また基本的に接客は英語のみで、マンギスの日本人の利用は少なめです。
同じアリラホテルズの、ALiLA UBUDの方が 最近は日本のツアーでも見かけます。
(旅友・kotripちゃんの宿泊記をご参考に)

今年6月オープン予定のアリラ・ヴィラズ・ウルワツも、かなり気になる存在。
でもこのアリラマンギスに、いつかまた帰りたいです。


b0025850_1821841.jpg


最後に、ロビーで記念写真。
ブルーの床の模様がキュート。

長いホテルレポにお付き合いくださり
ありがとうございました。
次は、ウブドの大型リゾートへ!
[PR]
by sumi2211 | 2009-05-10 18:15 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sumi76.exblog.jp/tb/10925876
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by suzu-1219 at 2009-06-01 00:18
こんばんは、初めまして。
今月中旬にアリラマンギスに3泊する予定です。

sumiさんのところに来てよかったです。
期待が一層高まりました。

ありがとうございました♪
Commented by sumi2211 at 2009-06-01 08:14
suzu-1219さん☆
初めまして、コメントありがとうございます。
アリラマンギスに3泊、とても羨ましいです!

3泊なら、ホテル主催のいろいろな有料アクティビティも
現地で申し込まれると良いかもしれません。
私が行った時は、ほとんど曇っていたのですが、晴れると
良いですね。素敵な滞在になりますように♪
Commented by suzu-1219 at 2009-06-21 20:56
こんばんは。
行ってきました。

3泊4日、ずーっと眩しい程の晴れ。
なのに、ディベッドやプールサイドなんかでごろごろだらだらしていました。
有料アクティビティも魅力的ではありましたが、あの雰囲気ではとても活動する気になれませんでした。

私もまたアリラマンギスに帰りたいです。
仲良くなったスタッフ達にまた会いに。
Commented by sumi2211 at 2009-06-22 21:36
suzu-1219さん☆
お帰りなさいませ〜。眩しいほど晴れて、良かったですね!
あのプールサイドは、本当に時間を忘れてしまいますよね。
私も一番印象に残っているのは、アリラのスタッフの方々です。
満喫されたようでなにより。お薦めして良かったです♪
きっと数年後も変わらず素敵なホテルでいると信じています。


<< バリごはん ■2 KUBU BALI ALiLA MANGGIS B... >>