初めての街スパ体験 in Sanur
b0025850_0174439.jpg

ローカル度満点のランチに満足した後は、とりあえずお茶休憩。
高温多湿のバリでは、時々日陰で休まないと 体力を消耗してしまいます。
てきとうに近くのホテル併設のレストランのテラス席へ。


b0025850_024351.jpg


アイスコーヒー Rp.13500-

観光客向けなので、さきほどのご飯より
高いです。しかも店内ガラガラ。
空港へ向かうまでの残り数時間、
何をしようか作戦会議。
まだやり残していることが・・!



b0025850_0293473.jpg

そして、サヌールのメインの通りを南へ歩いて スーパーHardy'sを過ぎて数分。
こちらもまた友人がチェックしていたという Hair&Body works「Panache」。
近くにサロンが何軒かありますが、看板があるのですぐ分かります。


b0025850_036155.jpg


表にちゃんと料金が書いてあるので安心。
基本ヘアサロンですが、ネイルだけとか
マッサージだけの利用もできるようです。

私が受けたいのは、SPAアリラでも受けた
クリームバス(Creambath)という
バリ風ヘアトリートメント。






店内に入ると、わりときれいなサロンで 新しさはないもののちゃんとしている様子。
ツーリストや在住外国人のお客も多く、明るくフレンドリーな店員さんも慣れています。
「(予約なしで)クリームバスできますか・・・?」と聞くと すぐにできるそう。


まず店内奥のマッサージルームで上着だけ着替えて、サロンの椅子へ。
座ったままで、ヘッドマッサージをしながらトリートメント剤を塗っていきます。
わりとしっかりめにマッサージしてくれるので、気持ちが良いです。
(もちろんホテルSPAのような天然素材ではありませんが、ウエラの製品を使用し
 ロレアルのトリートメント剤を選ぶ場合は、お値段ちょっとUPでした。)


たっぷり塗り終わると、今度は浸透させるために 頭の上から機械で温めて20分。
その間、肩や腕のマッサージもしっかりやってくれます。これもまた強めにしっかり。
ホテルSPAに比べると荒いのですが、強めなマッサージが好きな方はすっきりするはず。

トリートメントが浸透したら、洗い流して 最後はドライヤーでブローまで。
スプレーやオイルは付けないようにお願いし、髪も体もさっぱりして終了。
ここまでたっぷり90分かけて、お値段 Rp.77000(=当時900円)。安い!

b0025850_1173541.jpg

店内では、どうも常連らしい欧米人のマダムが 店員さんとおしゃべりしていたりして
そんな雰囲気も楽しく 退屈しませんでした。ちゃんとトリートメントしつつ
1時間近く頭と肩と腕のマッサージをしっかりしてもらって、コスパ高いです。
バリで日焼けした髪も、帰国前に補修できました!

Panache -Hair&Body works-
Jl.Danau Tamblingan No.162,Sanur サヌールの通りのほぼ中心部
サヌールの街はそれほど見る所もないので、時間のある方にはおすすめの過ごし方。

 ・サロンは明るいのですが、マッサージルームは暗いので全身はいまいちかも?
 ・敏感肌なので腕のマッサージオイルが合わず、少しの間カブレました。他は問題なし。
 ・クリームバスは、ショートRp.60000/ロングRp.70000 +10%TAX
[PR]
by sumi2211 | 2009-07-13 01:37 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sumi76.exblog.jp/tb/11496252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< バリごはん ■6 ナシゴレン バリごはん ■6 ナシチャンプル >>