人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペニンシュラ東京のランチ 2009
ペニンシュラ東京のランチ 2009_b0025850_22385514.jpg


本日は雨の中、日比谷でランチ。
久しぶりにペニンシュラ東京
行ってみました。(→前回 2008年のお正月

1階のダイニング The Lobby
予約なしでも15分ほどでテーブルへ。
お昼過ぎると結構待つかもしれません。
全てケイタイの写真です。



ペニンシュラ東京のランチ 2009_b0025850_2244213.jpg


"2009年 ザ・ペニンシュラからの贈り物"と
題された3品のコースランチは、2009円!
アラカルトよりもかなりお得な限定ランチ。

まずは、前菜のサラダとパン。
パンは、3種類でお替わりOK。
ハニーマスタード?のドレッシングが美味。



ペニンシュラ東京のランチ 2009_b0025850_22471637.jpg



本日のメインは、ブロッコリーの
クリームソースのショートパスタ
肉・魚料理を選ぶと、2800円のコースに。
ブロッコリーは苦手ですが、クリームソースに
なっているので 美味しくいただきました。



ペニンシュラ東京のランチ 2009_b0025850_22514881.jpg



デザートは、マンゴーシャーベット
コーヒーまたは紅茶もついてくるので
ゆっくりできて良いです。
2800円のコースは、食前酒がつき
デザートはタルトでした。


満席だったためか、お料理のタイミングなど以前より悪いと感じましたが
ピアノの生演奏を聴きながら、ゆっくり落ち着いて食事できたのは良かったです。
期間限定のお手頃ランチで、旅友・Kotripちゃんと とりとめのない旅の話。
次は、いつどこへ行きましょうかねぇ・・・?まだ白紙です。
by sumi2211 | 2009-08-10 23:04 | Travel -11 Japan 09 | Trackback | Comments(2)
Commented by bemnty at 2009-08-11 21:51
こんばんは~
美味しそうなランチですねぇ
しかも、お安い!
パースでは物価が上昇する一方、こんなコースを2千円でなんてありえません!
しかも、ホテルのレストランなんて。
東京はいろいろあっていいですね~
Commented by sumi2211 at 2009-08-11 22:54
bemntyさん☆
ペニンシュラでこのお値段は、東京でも驚きですよ。
不況で 高級ホテルの稼働率がかなり落ちているようですから
あちこちで色々なキャンペーンをやっているような印象です。
この機会に、お得な宿泊パックなども探してみようかと
思っています。確かに東京の選択肢は多いですね〜。
でも住んでいると、あまり高いところに泊まろうと思えず・・。


<< 2009 香港・マカオ紀行 は... ちょっと京都に立ち寄って・・・。 >>