人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マカオの住宅街を歩く。
マカオの住宅街を歩く。_b0025850_2182126.jpg

これまでコロニアル風の街並を歩いてきましたが、マカオの風景はそればかりでなく
住宅が密集したマンションが並ぶ通りも多くあります。マカオの人口密度は世界1位!
こちらは、リラウ広場から北東方向へ続く 高樓街という通り。


マカオの住宅街を歩く。_b0025850_2113921.jpg





上から何か落ちてきそうな迫力が
あり、実際に冷房の室外機の水がポタッ。
学校も多い通りで、小学生が沢山
歩いていました。
このまま数分まっすぐ歩くと
世界遺産の聖ローレンス教会前




マカオの住宅街を歩く。_b0025850_21122545.jpg




聖ローレンス教会まで行ってから、再び
通りを戻って この路地を右に。

丘の上のペンニャ教会への道を探すと
地元のお兄さんが、英語で「リラウ広場横の
道は工事中で通れないから、この道から
行けば教会に着くよ。」と親切に
わざわざバイクを止め教えてくれたのです。
そんなマカオの人の優しさに感動!




マカオの住宅街を歩く。_b0025850_2122363.jpg



その路地を入って坂を歩くと
右手にさらに石造りの かなり急な坂が。
あまりに急な坂だったので、その場で
工事をしていたおじさんに地図を見せ
ここで良い?とジェスチャーで確認。
ペンニャ教会=西望洋聖堂 です。

汗だくになって その急な坂を登ると・・。
(つづく)
by sumi2211 | 2009-09-05 21:31 | Travel -4 East Asia | Trackback | Comments(2)
Commented by acine at 2009-09-08 20:22
sumiさん、こんばんは!
やっぱりゆったり滞在すると、いろいろな所が見れますね。
どこも素敵~! ↓ そんな広場がある場所だったんですね。
ここから、ジョシー・ホーが外を覗く姿が今にも見れそうですねぇ。

↑ のこういう生活の香りがする風景たまりませんね。
名所もいいけど、私はこういう何でもない路地の方が
うんと好きだったりします。
Commented by sumi2211 at 2009-09-09 15:34
acineさん☆
こんばんは。1泊なのでゆったりでもないのですが
街がコンパクトなので結構歩き回れましたよ^^
リラウ広場の家の前で、扉を叩くふりして記念写真を
撮りました!本当に映画のままですから。
マカオには魅力的な路地が沢山あるので、歩くのがとても
楽しく 人の多い香港よりものんびりできました。


<< 西望洋山聖堂へ ーペンニャ教会ー リラウ広場とその周辺。 その2 >>