人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香港の夜 セントラルを散歩。
香港の夜 セントラルを散歩。_b0025850_121829.jpg

ランカイフォンホテルからすぐの 有名な飲茶店。夜遅くまで営業中。
香港3日目の朝に食べたので、レポートは後ほど。
絶品の牛バラ麺で夕食をすませてから、ちょっと近所を散歩。

香港の夜 セントラルを散歩。_b0025850_1255254.jpg

写真は昼間のものですが、上環のホテルから 東へ15分ほど。
ヒルサイドエスカレーターをくぐって、Queen's Rd. Centralをまっすぐ歩けば
中環(セントラル)エリア。駅前のモール 置地廣場(The Landmark)をはじめ
ブランド店・デパート・高級ホテルが並ぶ 香港の金融・商業の中心地。

ランドマークは閉店時間でしたが、H&Mのセールに寄ったり コスメのSasaを
チェックしたり、HMVでCDを購入したり・・。何でもあるある。
のんびりとしたマカオから移動してくると、やはり香港は大都会

 
香港の夜 セントラルを散歩。_b0025850_12185877.jpg


帰りは友人と別行動にしたので
夜の10時過ぎ、1人で歩いてホテルまで
帰りましたが 通りは明るく人通りもあって
特に危険な感じは無し。
(一般的な注意はしてくださいね。)

香港映画や広東語の響きに 何となく
怖い先入観があったものの
この旅で 街にも人にも良い印象を持ちました。



香港島のセントラル周辺は、街がきれいで 東京に似た雰囲気もあって
東京人の私は落ち着くので「香港ならしばらく住んでも良いかも・・」と思うほど。
まず到着日に散歩して なんとなく街の感じをつかんでおくと、動きやすいです。

ハーバーを挟んで九龍側は、繁華街や下町の色が濃く また違った面白さ。
香港2日目は、九龍に渡り ひたすら食べ歩き!
by sumi2211 | 2009-10-26 12:39 | Travel -4 East Asia | Trackback | Comments(2)
Commented by satokumi at 2009-10-27 08:20
おはようございます!!
今度は香港編ですかぁー!!
いやぁーほんと色々いってていいなぁ~
今までアジアは興味なかったですが、ベトナム行ってから
変わりましたよ笑香港も行って見たいです^^
香港グルメも楽しみにしてます^^
Commented by sumi2211 at 2009-10-27 20:14
satokumiさん☆
こんばんは!
今年6月の香港ですよ〜。一度アジアにハマると
行きたい所がいっぱいになりますよ^^
やはり日本人にはアジアの食が合いますから・・。
香港・台北・ソウルは 毎年交互に食べに行きたいくらいです。


<< 香港で食べる。 2■ピータン粥 香港で食べる。 1■牛バラ麺 >>