人気ブログランキング | 話題のタグを見る
上環ーションワンー 街の風景。
上環ーションワンー 街の風景。_b0025850_23522993.jpg

文武廟の隣のレストラン・・・ではなくて骨董屋さん。
まだ閉まっていたけれど、赤い壁や窓が面白くて一枚。

上環ーションワンー 街の風景。_b0025850_2354848.jpg

裏側にまわると、また壁の色が違って面白い。
ミントグリーンと赤の組み合わせ、日本ではなかなか見かけません。

上環ーションワンー 街の風景。_b0025850_23554033.jpg

脇の階段を上ると、文武廟の屋根も見えました。
結構複雑な構造をしていて、斜面にあるので屋根も奥が高くなっています。
写真では分からないけれど、線香の煙がもわ〜っと漂っています。

上環ーションワンー 街の風景。_b0025850_2358612.jpg

雨が降っているので、上環散歩は早めに切り上げて ランカイフォンホテルから
次のホテルにタクシーで移動。同じ上環エリアでも、今度は海側。
今回の旅の楽しみの一つでもある、あのホテルに到着です。

また長くなりそうな香港のホテルレポート、お楽しみに。
by sumi2211 | 2009-11-20 00:01 | Travel -4 East Asia | Trackback | Comments(0)


<< フォーシーズンズホテル香港 ■... 上環 赤レンガの建物を探す。 >>