人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香港名物 トラムを定点観察。
香港名物 トラムを定点観察。_b0025850_20364589.jpg

香港島の大通りを東西に走る2階建ての路面電車・トラム
この旅でも一度は乗ってみたいと思っていて、まずその前に路上観察。
広告無しの濃いグリーンの車体が多かったのは、やはり不況?

香港名物 トラムを定点観察。_b0025850_20395548.jpg

ラッピングバス以上に、2階建てのインパクトがあるトラムの広告
ロンドンバスのような赤は、香港の銀行のもの。

香港名物 トラムを定点観察。_b0025850_20412538.jpg

カラフルで楽しそうなのは、時計が大きく描かれた SWATCHの広告。
香港の皆さんの服装も、同様にカラフルですね。

香港名物 トラムを定点観察。_b0025850_20425110.jpg

ブレていて読めないのですが、こんなに明るいカラーもあり。
中国語ではなく 英語のみの広告でした。
定点観測場所は、中環のルイ・ヴィトン前交差点。

香港名物 トラムを定点観察。_b0025850_20442127.jpg

こちらはトラムでなく、2階建ての路線バス
トラムと並走しているので、負けずに派手です。





香港名物 トラムを定点観察。_b0025850_20455098.jpg

タレントの写真広告は見当たらなかったのですが、ファッションブランド
写真はありました。モノクロ写真のカルバンクライン。

香港名物 トラムを定点観察。_b0025850_2047391.jpg

黒いボディは、2009 F1シンガポールGPの広告!これは珍しいかも。
右下の屋根があるのが、トラムの乗り場です。後ろに何台も見えますね。

トラムには複数の路線があり、かなり頻繁に走っているので 信号待ちの間にも
このように何台も見ることができました。実際にトラムに乗ったレポは、また後日。
by sumi2211 | 2009-12-08 20:55 | Travel -4 East Asia | Trackback | Comments(0)


<< 香港で食べる 7■ ローストグース フォーシーズンズホテル香港 ■... >>