ベネッセハウス パーク再訪。
b0025850_1329541.jpg

ミュージアム棟から、海沿いを歩いて ビーチ棟・パーク棟まで来ました。
あまりの炎天下に、ビーチ棟の隣のテラスレストランでドリンク休憩。
宿泊時には朝食などをとったテラスの ウッドデッキで。

b0025850_133446.jpg

Niki de Saint Phalle 「象」
パーク棟と芝生。前にもこの象いたかな・・? すでに記憶は曖昧。
芝生にあるいくつもの屋外作品は、宿泊していなくても見学できます。
* パーク棟については 2007年宿泊レポートをご参照ください。

b0025850_1337535.jpg





Karel APPEL「かえると猫」
かなり大きく、カラフルな作品。
下で支えているのが かえるくん。
他にも、単独の猫やらくだがあります。



b0025850_13401412.jpg




レストラン近くのコンクリートには
ツタが どんどん育っていました。
ショップの脇の廊下では、海外からの
アーティストが壁面に作品を造っている
最中で、その様子を見学できました。
もうその作品は完成しているはず!

他にも、館内の作品は増えているようです。








b0025850_13442377.jpg

草間彌生「南瓜」
パーク棟の芝生から海辺へ歩いてすぐ。あまりにも有名になったかぼちゃ。
お天気に恵まれたので、後ろに四国の山々も見えて 存在感抜群。

b0025850_13484278.jpg

すぐ隣が海水浴場なので、子ども達のはしゃいだ声が聞こえてきます。
もちろん家族で記念写真を。抱きつくとかぼちゃは熱かった!


b0025850_13505958.jpg





かぼちゃのヘタにもご注目。
草間さんらしいドットだらけです。

続いては、ベネッセハウスから出て
歴史ある本村へと向かいます。
[PR]
by sumi2211 | 2010-01-17 13:54 | Travel -11 Japan 09 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sumi76.exblog.jp/tb/12683124
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 今日は、メガネをつくりました。 直島の海とアート。 その2 >>