人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グラシア通りの街並み -Barcelona-
グラシア通りの街並み -Barcelona-_b0025850_20474172.jpg

ホテルに荷物を置いたら、さっそく街歩きをスタート。
まずはカタルーニャ広場Pl. de Catalunya)から北へまっすぐ伸びる
グラシア通りPasseig de Gràcia)を歩きました。
数ブロック進んだところで、一際目立つ外観の建物が。

グラシア通りの街並み -Barcelona-_b0025850_20542868.jpg










カサ・バトリョ
Casa Batlló


建築家ガウディによるバトリョ家
の住宅。インパクトのある外観です。
室内の様子は、これからたっぷりと
お届けします。



グラシア通りの街並み -Barcelona-_b0025850_2114182.jpg












カサ・アマトリェール
Casa Amatller


そのすぐ隣の建物は
ガウディと並ぶ、モデルニスモの建築家
プッチ・イ・カダファルクによる優雅な家。
詳しくは cafeさんのブログにTB。
by sumi2211 | 2004-12-06 21:20 | Travel -2 Europe | Trackback | Comments(6)
Commented by cafe_con_azucar at 2004-12-06 21:50
sumi さん TBどうもありがとう!私も大好きなプッチに関して
なので、とても嬉しかったです。グラシア通り自体もスゴイけど
特にこの一角はえらい事になってますよね。
皆カメラ持ってウロウロ・・・!あぁこんな写真を見るとグラシア通り
をそぞろ歩きしたくなります・・・!
Commented by aysha_up at 2004-12-06 22:17
え?カサ・バトリョのなかに入ったんですか?
ガウディ生誕100年で特別に公開していたんですよね~??
うらやましい!!!いいな~いいな~。たっぷり見せてくださいね!
Commented by sumi2211 at 2004-12-06 23:55
cafeさん★
街路樹や交通信号が邪魔をしていて、なかなか良いアングル
が見つからずにウロウロしている人(私を含め)がいっぱいでした。
グラシア通りを見て、バルセロナってこんなにキレイな街なんだ~
と感動しましたよ。
Commented by sumi2211 at 2004-12-06 23:58
aysha_upさん★
特別公開だとは知らずに入ったのですが、ラッキーでした。
初ガウディにかなり興奮して、たくさん写真を撮ってしまったので
何日かに分けて載せますね。
Commented by catomy at 2004-12-07 12:13
カサ・バトリョ邸の入場料はウルトラ高いけど1番感動したな~。
Commented by sumi2211 at 2004-12-07 17:05
catomyさん★
私も高くてびっくりしました。でも屋上も見ておけばよかったかな
なんて今頃になって思います。


<< カサ・バトリョ 1 -Gaudí- バルセロナのホテル探し。 >>