人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅ごはん バルセロナ編 その2
カタルーニャ広場近くのサンタアンナ通りC.de Santa Anna)のカフェで 朝食。
バルというより、日本のドトールみたいな雰囲気のお店でした。
朝はコーヒーとクロワッサンのセットが€2で、お得のよう。
旅ごはん バルセロナ編 その2_b0025850_1841155.jpg

ショーケースに並んでいた 生ハムのボカディージョBocadillo de Jamon)を注文。
ボカディージョ(Bocadillo)は、スペイン風サンドイッチのこと。
コーヒーはミルク入りの Café con leche。合わせて€3.8

オリーブオイルを塗ったバゲットに、塩辛い生ハムを挟んでいるだけの
シンプルさですが、これがかなりレベル高かったです!
パンも外がパリパリで、しかもお皿からはみ出すボリューム。
安いので期待していなかっただけに、ビックリしてしまいました。
こんな日は朝から幸せです。
by sumi2211 | 2004-12-15 19:03 | food | Trackback | Comments(10)
Commented by aysha_up at 2004-12-15 20:26
わたしも毎朝カフェ・コン・レーチェでした。
それにクロワッサンサンドなんかが多かったですね。
スペインて食のレベル高いですよね~。
Commented by sumi2211 at 2004-12-15 22:05
aysha_upさん★
そうですね、スペインでもクロワッサンって多いですよね。
私はブラックコーヒーが苦手なので、カフェコンレチェか
スーモデナランハですよ~。
Commented by boqueron at 2004-12-15 23:02
私もスペインの食事大好きです。
ボカディージョも色んな種類があって迷いますよね、大好き☆
生オレンジもコーヒーも最高です!
Commented by mo0621 at 2004-12-16 13:00
おいしそう~!!
こういうシンプルなものこそ、その土地の味が出ますよね。
うん、うん、朝からおいしいものを食べれると一日が幸せに始まりますよね。
Commented by sumi2211 at 2004-12-16 13:19
boqueronさん★
スペイン料理って具体的に何か、と言われると難しいんですけど
ボカディーリョ(ジョ?)のようなシンプルな物が美味しいと、
すごいなと思いますね。たしかに種類が多くて迷います。
Commented by sumi2211 at 2004-12-16 13:21
mo0621さん★
各地でサンドイッチを食べてきましたけど、これはかなり思い出
深い一品でしたよ!また食べたいんですけど、、、
Commented by silver--spoon at 2004-12-16 16:32
あー、シンプルなのがいいですね~!
下のサグラダファミリアの濃い~の見ちゃった後だからかな?(笑)
Commented by sumi2211 at 2004-12-16 23:15
silver--spoonさん★
すみません、しつこいですよね~(^^)
それにしてもこんなにシンプルなのに、美味しかったです。
Commented by cafe_con_azucar at 2004-12-17 01:11
こんばんは!私もカフェ・コン・レチェ毎日飲んでました。
コーヒーも牛乳も濃くって美味しいですよね~。しかも安いのが
ポイント高い!スペインの食べ物で毎日食べたい・飲みたい
ベスト3はこれとハモン(生ハム)とチョリソ(ソーセージ)です。
Commented by sumi2211 at 2004-12-17 15:36
cafeさん★
こんなに美味しいなら毎日でも食べたいって思いますよね!
イタリアやフランスに比べると、やはりスペインの食事は
安く上がることが多い気がします。とくに地方都市は、、


<< サグラダ・ファミリア 5 -G... サグラダ・ファミリア 4 -G... >>