人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都2日目 東寺の弘法市
京都2日目  東寺の弘法市_b0025850_16345857.jpg

早起きして、カフェで朝食をとり 京都駅近くの東寺へ。
東寺では毎月21日に、弘法市と呼ばれる縁日が。
今日は年内最後の「終い弘法」で、お正月用品なども並びます。

また東寺は仏像も素晴らしく、立体曼陀羅は圧巻!
午後は父の故郷である山科で、なぜか軽い登山までして
用事のある母と別れて京都に戻り、一人で観光。

紅葉が終わったあとの東福寺の庭や、三十三間堂を拝観し
冷えたので、ハイアットでお茶。ロビーが素敵。
今回は、あれこれ欲張らずのんびりします。
by sumi2211 | 2010-12-21 16:34 | Travel -12 Japan 10 | Comments(2)
Commented by izola at 2010-12-21 23:23
こんばんは♪京都に来られてるんですね!そういえば今日は弘法さんの日ですね~。ハイアットは先週鍼灸に行った所で明日は夕食に京都に行きます。スレ違いで残念ですが、どうぞ楽しい旅を♪(^-^)
Commented by sumi2211 at 2010-12-23 16:58
izolaさん☆
こんばんは。夕方まで京都にいましたが、ニアミスでしたね。
今回はハイアットに泊まれるようなツアーではなかったので
観光の途中で1人で見学に行ってしまいました!
ペストリーブティックのケーキが美味しかったです♪
宿が俵屋さんのすぐ近くだったので、前を通り過ぎたり・・(笑)
何度行っても京都は楽しいですね。


<< 京都3日目 貴船へ 京都1日目 上賀茂神社 >>