人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年も 京都に行ってきました。
今年も 京都に行ってきました。_b0025850_1625516.jpg

昨夜、東京行き最終のこだま号で 京都から帰ってきました。

急に決まった2泊3日の京都旅行。前から行きそびれていたところを
訪れたり、子どもの頃に毎年お世話になっていた神社にお礼に行ったり
今回も充実した旅となりました。母も色々と収穫があったようです。


紅葉の見頃が過ぎ、平日だったので 有名な寺社に行っても人が少なく
庭や仏像をゆっくりと拝観できたのは とても贅沢でした。また、東寺の弘法市や
六波羅蜜寺の踊念仏など、この時期しか見られないものもありました。


近年では、奈良や神戸の旅の途中で墓参りに寄るくらいだったので、京都でゆっくり
することはなかったのですが、今回は寺社巡りだけでなく、カフェ・ホテル巡りや
京都らしい食事・お買い物も楽しみました。

京都の旅行記は 奈良旅行記よりも後になりますが、どうぞお楽しみに。
明日は東京の クリスマスレポートをお届けします。

             写真は東福寺にて 12/21    sumi
 
by sumi2211 | 2010-12-23 16:47 | Travel -12 Japan 10 | Trackback | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2010-12-24 06:15
アラックです。
京都良いですね。
報告、楽しみにしていますね。
Commented by sumi2211 at 2010-12-24 18:46
アラックさん☆
いつもありがとうございます。
奈良旅行記が長くなりそうなので、いつになるか
分かりませんが 気長にお待ちくださいね。


<< ウェスティン東京のクリスマス ... 京都3日目 貴船へ >>