人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅ごはん バルセロナ編 その3
旅ごはん バルセロナ編 その3_b0025850_22401569.jpg

魚介のパエーリャPaella Marinera
旧市街の有名レストランに行ってみたら、予約で満席とのこと。残念。
21時を過ぎていたので、レイアール広場のレストランに入ってみました。
とても混んでいて、パエーリャを頼んでいる人も多かったのですが
味はちょっと期待はずれ。もっと美味しいパエーリャがあるはず!
旅ごはん バルセロナ編 その3_b0025850_224969.jpg

タコのマリネやポテトも注文。
お手頃な小皿が沢山あるので、メニューを見るのも楽しいです。
二人で合わせて €21でした。
by sumi2211 | 2004-12-23 22:53 | food | Trackback | Comments(6)
Commented by cafe_con_azucar at 2004-12-25 07:59
うわぁ・・・!美味しそう!そうパエージャってお店によって
当たり外れありますよね。それにしても下の写真のマリネが
これまた美味しそう!こんなお惣菜エル・コルテの地下で
時々買って帰ってました。
Commented by sumi2211 at 2004-12-25 14:23
cafeさん★
やはり当たり外れはあるんですね。ここが初めてだったので、
その時は他と比べられず「実は本場のって美味しくない?」などと
話していました。ゴハンがベチャベチャで味も薄かったんです。
ちゃんと帰国前には、美味しいパエージャ(リャ)に出会えたので
良かったです。
Commented by aysha_up at 2004-12-25 21:25
イカスミのパエリア食べました?
普通のよりおいしいかも!ってくらいわたしは好きでした。
磯の香りがするんですよね。魚介はおいしいですよね。
毎日サングリアを飲んだくれて(?)いたのが懐かしいです。
Commented by sumi2211 at 2004-12-26 13:02
aysha_upさん★
イカスミのは食べていないんです。美味しいんですね。
サングリアは私もよく飲んでいました。普段はあまりお酒を
飲まないのですが、ジュースみたいに飲めますからね。安いし。
Commented by てぃんがーら at 2005-05-13 11:49 x
パエリアはバルセロナで生まれて初めて食べて、うまい!でした。
私はお酒が好きなのでBARでつまみながら飲むのが好きで。
つまみが美味しかったなぁ♪
またつまみとお酒でバルセロナの夜を過ごしたいなぁと思うてぃんがーらでした☆
Commented by sumi2211 at 2005-05-13 23:05
てぃんがーらさん★
スペインのバルは、楽しいですよね。安いし美味しいし。
お酒好きには、天国でしょうね~。
バルセロナで食べたパエリアは、イマイチだったのですが
帰国前日にマドリッドで美味しいパエリアに出会えて幸せでした。


<< 『24 -シーズン3-』 来年の手帳は買いました? >>