人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春の日帰り軽井沢。 その3 ベーカリー沢村
春の日帰り軽井沢。 その3 ベーカリー沢村_b0025850_18582962.jpg



星野エリアに 2009年にオープンした
小さな街 ハルニレテラス
14のレストランやカフェ、森の雰囲気の
インテリア雑貨店などが集合。
夏には、どこも混んでいましたが
今の時期はかなりひっそりと。



春の日帰り軽井沢。 その3 ベーカリー沢村_b0025850_1933992.jpg




川沿いのウッドテラスに、くつろげる
スペースがあります。
ハルニレ(春楡)の木々に囲まれて
鳥の声や水の音が 聴こえる場所。
もちろん空気も美味しい。



春の日帰り軽井沢。 その3 ベーカリー沢村_b0025850_1962094.jpg




この日はどのレストランもガラガラで
いつもなら満席で入れないお店もOK。
パンが美味しいと評判のベーカリー&
レストラン沢村
で夕食を。
天井が高くて 良い雰囲気です。
小さなカフェスペースもあり。



春の日帰り軽井沢。 その3 ベーカリー沢村_b0025850_1993669.jpg



天然酵母のパンのバスケット。
軽井沢の美味しい水など材料にこだわった
バゲットは、外はパリッと中はもちもち。
人気も納得の美味しさでした。
店内ベーカリーで購入も可。






春の日帰り軽井沢。 その3 ベーカリー沢村_b0025850_19171936.jpg



ニース風サラダ
自家製ツナやオリーブ、アンチョビなどを
使った南仏風サラダ。大皿にたっぷりで
信州の瑞々しい野菜を!



春の日帰り軽井沢。 その3 ベーカリー沢村_b0025850_192098.jpg



えびとレンコンのアヒージョ
えびとレンコンを熱々のガーリックオイルで。
レンコンの組み合わせが軽井沢らしい?
パンをオイルにひたすと幸せ。



春の日帰り軽井沢。 その3 ベーカリー沢村_b0025850_19224027.jpg



アンチョビキャベツ
どんな料理なのかと思えば、熱々の鍋に
ざく切りキャベツがいっぱい。
アンチョビとオリーブオイルのソース。
ジュージュー音をたてて、キャベツが
柔らかく。野菜好きなので嬉しい。



春の日帰り軽井沢。 その3 ベーカリー沢村_b0025850_1926365.jpg



揚げナスの挽肉のボロネーゼ
もっちりしたフェットチーネで、チーズも
たっぷり。2種類のパスタを4人でシェア。
パスタランチも気になります。



春の日帰り軽井沢。 その3 ベーカリー沢村_b0025850_19292943.jpg



牛ほほ肉の赤ワイン煮
じっくりと煮込んだほほ肉は、溶けるような
柔らかさ。甘くて濃厚な赤ワインソース。
パンとの相性も良し。



他にも、フリッターやスープも頼んで かなりお腹いっぱいに。
ディナーコースもありますが、アラカルトであれこれ頼んでも シェアすればお手頃。
東京・丸の内にも支店があるそうなので、またランチ等行ってみたいと思います。

■ベーカリー&レストラン 沢村 軽井沢店
長野県軽井沢町星野 星野エリア ハルニレテラス内
ランチ1000yenー ディナーコース2700yenー
http://www.b-sawamura.com/
by sumi2211 | 2011-04-17 19:48 | food -asian | Trackback | Comments(0)


<< おかげさまで 30万アクセス!... 春の日帰り軽井沢。 その2 >>