人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おかげさまで 30万アクセス!を迎えました。
おかげさまで 30万アクセス!を迎えました。_b0025850_23401785.jpg


2004年9月に この旅ブログを始めてから、6年半の歳月が流れ
おかげさまで、先週 のべ 300,000アクセスを超えました。

ゆっくり増えつつ、2009年秋に20万アクセスを迎えてからは、早いペースに。
これまで訪れてくださった皆さまに 心から感謝をいたします。
いつも本当にありがとうございます。



先月の震災発生から、ほぼ日課であった毎日の更新が 滞っておりましたが
このブログを始めた頃の初心を忘れず、また旅行記を再開したいと思います。



旅の記憶 -travelogue-」は、個人的な旅の記録であると同時に、旅の情報を
多くの方と共有し、旅の感動や楽しさを 少しでも伝えたいという想いで始まりました。
日々情報が溢れ、旅がごく身近なものとなっている今 おそらくこのブログも
珍しいものではないはず。それでもアクセスが増えているのは、嬉しいことです。

毎日のようにご訪問くださる皆さまに 励ましを頂き、私自身楽しみながら
続けることができました。ブログを通して出会った方々、旅先で出会った人や風景
さまざまな ご縁で 今もどこかで繋がっているのだと感じています。



東日本大震災により、多くの方が被災され 誰もが暮らしや生き方を見つめ直す時を
むかえています。被災された皆さまに想いを馳せるとともに、希望を強く持ち
自分にできることを探し 微力ながらも続けたいと思います。
そして遠くない いつの日か、復興した東北の地を旅することも心待ちに。

もう一つの震源地・長野県北部の 昨年夏の旅行記も、年内に始める予定。
まずは、'10 夏の 奈良旅行記から 再びはじめます。
この国の素晴らしい文化や美しい風景、そして温かい人々の記憶を辿って・・・。
    

         Photo:奈良県 天ノ川にて 2010     sumi
by sumi2211 | 2011-04-19 01:15 | お知らせ | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2011-04-19 16:30
アラックです。
30万越え、おめでとうございます。
凄いですね。
長野も地震ありますよね、大丈夫ですか。
Commented by sumi2211 at 2011-04-21 00:05
アラックさん☆
ありがとうございます。
軽井沢は日帰りだったので、特に影響ありませんでした。
長野県北部には親戚もいるので、ちょっと心配です。


<< みたらい渓谷を歩く。 その6 春の日帰り軽井沢。 その3 ベ... >>