人気ブログランキング | 話題のタグを見る
みたらい渓谷を歩く。 その7
みたらい渓谷を歩く。 その7_b0025850_0442340.jpg





光の滝

白い龍が昇っているかのような
美しい滝でした。落差10mほど。
川沿いの遊歩道からは、滝壺から
滝の上まで見ることができます。



みたらい渓谷を歩く。 その7_b0025850_047279.jpg






上流へと行くに従って、遊歩道は
崖っぷちの橋のような形に。
空中散歩のようで楽しい。



みたらい渓谷を歩く。 その7_b0025850_0501441.jpg

ギシギシときしむ金網のような橋で、足元もよく見えるので
母は かなり怖いと言っていました。足元をよく見ながら歩かないと
古い金網に穴が空いていたりするので ご注意を。

みたらい渓谷を歩く。 その7_b0025850_0531099.jpg

次第に川よりずいぶん高いところに離れ、森林ウォーク
じわじわ登るというより、急な階段のあとは平坦な道。
色鮮やかな緑に包まれて歩きます。



みたらい渓谷を歩く。 その7_b0025850_0584023.jpg





この日は よく晴れていたのに
舗装されていない道は、ドロドロ
前日に雨が降ったからでもありますが・・



みたらい渓谷を歩く。 その7_b0025850_105065.jpg





名水で知られる水源地が近いので
水をたっぷりと含んでいる 天川村の山々。
至る所から 冷たい水が川へと注いでいます。
遊歩道の脇にも 小さな滝があちこちに。

大雨の時は、凄いことになりそうですね。
by sumi2211 | 2011-04-23 01:11 | Travel -12 Japan 10 | Trackback | Comments(0)


<< みたらい渓谷を歩く。 その8 みたらい渓谷を歩く。 その6 >>