奈良→大阪→ ただいま東京。
奈良→大阪→ ただいま東京。_b0025850_0443170.jpg

奈良県桜井市の長谷寺駅から、近鉄の準急で約70分。
大阪上本町駅に到着。行きは難波から奈良に向かいましたが、帰りは
ここから大阪空港(伊丹)へ。

奈良→大阪→ ただいま東京。_b0025850_0465166.jpg

改札口のせんとくんに さようなら。
空港バスは、夏にも利用していたので
乗り場も迷わず楽々です。

奈良→大阪→ ただいま東京。_b0025850_0485085.jpg

20:20 ANA040便で東京まで。羽田まで家族に迎えを頼んでいたので
ついでに国際線ターミナルに寄ってみたりしながら、無事に帰宅しました。
(やはり食事するなら国内線ターミナルの方が 選択肢が多いですね。)

奈良→大阪→ ただいま東京。_b0025850_0534032.jpg

今回の'10 秋の旅で集まった拝観券
1泊2日でも、予定通りこんなに沢山
見ることができたので 大満足!

まだまだ見逃したところもありますが
それはまたいつかのお楽しみに。

奈良→大阪→ ただいま東京。_b0025850_0563828.jpg

夏の旅ではキモチ悪いと言っていた
せんとくんですが、帰り際に空港で
小さなストラップを購入!
1300年記念だから・・と言い聞かせ。

だんだん可愛らしく見えてきませんか?

奈良→大阪→ ただいま東京。_b0025850_0592688.jpg

メイキング オブ 旅の記憶 in 長谷寺
母と一緒の旅では、いつの間にか隠し撮り
されているのですが そんな時はたいてい
カメラを構えている私。
'10 秋の旅では、GR DIGITALⅡを使用。

昨年 夏と秋に続けて訪れた奈良の旅行記は、これで終了です。
修学旅行以来、ゆっくり訪れることのなかった奈良を 東西南北あちこち周り
その魅力をたっぷりと感じて来ました。また何度でも行きたいところです。
のべ半年以上のスローな更新に、お付き合いくださり ありがとうございました!

■    ■    ■

先日の台風12号により、紀伊半島を中心に甚大な大雨の被害が出ています。

奈良県天川村の道路が土砂に埋まり 天ノ川が濁流となっている様子を
ニュース映像で見ましたが、昨年歩いた私にも 信じられない光景でした。
2005年に熊野古道を歩いた時に通った熊野川や 那智勝浦の町も大変なことに・・・。
まだ報道されていない山間部の集落の被災状況など とても気がかりです。

心からお見舞いを申し上げます。          sumi

by sumi2211 | 2011-09-05 01:27 | Travel -12 Japan 10 | Trackback | Comments(2)
Commented by sewhappy at 2011-09-05 04:46
初めまして、sewhappyのナォーンと申します。

長期に渡り、旅の記憶をとってもスマートな文と写真で綴られており、ひそかに拝見しておりました。今回最終回という事でコメントさせて頂きました。

私は奈良県桜井市生まれの桜井市在住者です。生まれ育った故郷=普通の景色が、とても深く意味のある場所なんだと再確認させて頂きました。再度足を運んでみたくなる場所もありました。

長期に渡り、こんな素敵に紹介して頂き嬉しかったです。素直に・・・そう感じました。ありがとうございました。

また今後も素敵な旅の記憶拝見させて頂きます。
Commented by sumi2211 at 2011-09-05 20:17
sewhappy ナォーンさん☆

初めまして、コメントありがとうございます。
桜井市周辺も、連日の豪雨だったのではとお察しします。
また訪れることができるなら、桜井市では山の辺の道を
歩きたいですし、談山神社も一度は訪ねてみたいです。

この旅ブログは、その土地を訪れたことがない方にも
旅の楽しさが伝わるようにと心がけているのですが
実際には そこにお住まいの方々からも温かいお言葉を
いただくことが多く、大変嬉しく思っています。

長くお住まいの方のようには その風土や文化を深く
理解することは私にはできませんが、旅人の視点で見える
風景や出来事を 楽しく覗いていただけたらと思います。

今年は海外よりも 国内旅行記を書き続けたい気分です。
励みになります、本当にありがとうございました。

<< この夏の過ごし方 vol.1 ... 旅のおわりに 長谷寺みやげ。 >>