人気ブログランキング | 話題のタグを見る
戸狩野沢温泉 朝の散歩 ■3
戸狩野沢温泉 朝の散歩 ■3_b0025850_0231097.jpg

宿の周りを少し歩いただけでも、季節を感じる素敵な風景に出会います。
田んぼの用水路のまわりには、ススキがちらほら。

戸狩野沢温泉 朝の散歩 ■3_b0025850_0253299.jpg

野菜畑も多いので、稲刈りの時期を過ぎても 緑がいっぱい。
長野県北部ですから、比較的涼しい土地の野菜が多いのでしょうか。

戸狩野沢温泉 朝の散歩 ■3_b0025850_0275429.jpg

そして、圧巻だったのはコスモスの群生。
驚くほど色鮮やかで背が高く、シャキッと伸びていました。
(東京の我が家の前の はかなげなコスモスとは大違い・・!)



戸狩野沢温泉 朝の散歩 ■3_b0025850_0293897.jpg

コスモス畑ではなくて、道路脇に植えられたものが 自然に連なって咲き
そこに蜜蜂や蝶も集まっていました。

戸狩野沢温泉 朝の散歩 ■3_b0025850_0331088.jpg

朝の爽やかな青空の下、美味しい空気をたっぷりと吸い込みながら
散歩を終えて 宿をチェックアウト。本数の少ない電車を逃さないよう
駅まで車を出していただきました。(次は飯山の町へ)
by sumi2211 | 2011-09-29 00:39 | Travel -12 Japan 10 | Trackback | Comments(0)


<< お知らせ! 第7回「旅の記憶-... 戸狩野沢温泉 朝の散歩 ■2 >>