人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダリ劇場美術館 その5 -Figueres-
ダリ劇場美術館 その5  -Figueres-_b0025850_1331481.jpg








1974年 

美術館がオープンした年の
ポスターも展示されていました。
意外と地味ですよね!
企画展の案内のようです。


ダリ劇場美術館 その5  -Figueres-_b0025850_13374084.jpg

1989年1月23日 84歳で永眠したダリ。
遺体は、美術館の地下に埋葬されています。

小さな展示室の一角に、墓碑が。
立ち止まる人は少ないのですが、私には
作品以上に印象に残っています。
「やっと、会いに来れました・・・」と。
by sumi2211 | 2005-01-08 13:46 | Travel -2 Europe | Trackback | Comments(6)
Commented by aysha_up at 2005-01-08 21:23
ダリいいですよね~。たっぷり楽しませていただきました。
フランスかどっかでダリの時計の絵が全面に描かれているカフェバーに行ったことを思い出しました。
Commented by catomy at 2005-01-08 22:26
わお!ダリが満載だー!
ダリ美術館を逃しただけに、すばらしい写真ばかりで楽しいです!
Commented by nattsu358 at 2005-01-09 15:27
sumiさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今、久しぶりに一気にスペイン紀行を拝見させていただきました。
フィゲラスいかれたんですね。ダリ美術館、憧れです。いつか行ってみたい!
私も一度だけバルセロナに滞在したことがありますが、大好きです。
懐かしい気持ちで読ませていただきました。
今年もsumiさんの旅日記、楽しみしています。
Commented by sumi2211 at 2005-01-09 15:45
aysha_upさん★
ダリのカフェ、行ってみたいです~。
時計だらけで落ち着かないかもしれませんが・・・?
Commented by sumi2211 at 2005-01-09 15:48
catomyさん★
ついつい自分の好きなもの(人)には、力が入ってしまいます。
行ったことのない方にも、楽しんでいただけると嬉しいです♪
Commented by sumi2211 at 2005-01-09 15:53
nattsu358さん★
今年もよろしくお願いします。
フィゲラスはバルセロナからの日帰りだったので、ダリ美術館を見て
ゴハンを食べてすぐ帰る という一日でしたが面白かったです。
作品を見たことよりも、ダリの故郷と墓碑を訪ねた事が印象的でした。


<< 1960年代 ダリの著作。 ダリ劇場美術館 その4 -F... >>