人気ブログランキング | 話題のタグを見る
飯山から上田へ移動。旅はつづく・・
飯山から上田へ移動。旅はつづく・・_b0025850_131446100.jpg

戸狩温泉ー木島平村ー飯山と1日でまわった 旅の2日目。
レンタサイクルを 飯山駅前の観光案内処に返しに行くと、案内係の女性に
「ずいぶん早くまわれましたねぇ!」と驚かれました。自転車と道案内のおかげです。

飯山から上田へ移動。旅はつづく・・_b0025850_13192758.jpg

飯山駅から長野行きのJR飯山線に乗って、あとは東京に帰るだけ・・・
ではなく、実はここからが この旅の本当の目的でした。
同行の母が、上田で仕事の打ち合わせがあるというのです。

飯山から上田へ移動。旅はつづく・・_b0025850_1322140.jpg

車窓から千曲川を眺めながら、次はゆっくり来ることができたら良いなと
思っていました。(実際、その翌年 今年の夏に家族で再訪!)

飯山から上田へ移動。旅はつづく・・_b0025850_13255612.jpg

長野駅からは、当初 しなの鉄道で上田方面に向かう予定でしたが
時間がなくなったので長野新幹線に飛び乗り。わずか12分で上田に到着。




飯山から上田へ移動。旅はつづく・・_b0025850_13275669.jpg

上りの新幹線では、上田駅のすぐ手前で 車窓から上田城が見えます!
慌ただしい移動の中、ちゃんと写真を撮っているのが笑えます・・。

飯山から上田へ移動。旅はつづく・・_b0025850_13302885.jpg

上田駅構内にも、アルクマの撮影ポイントが。
しかも真田幸村バージョンで、甲冑と並んでいます。

母が仕事をしている間、私はひとりで上田市内観光へ・・・。
by sumi2211 | 2011-11-03 13:34 | Travel -12 Japan 10 | Trackback | Comments(0)


<< ほんのちょっとだけ 上田城へ。 いいやま 正受庵を訪ねて。 >>