人気ブログランキング | 話題のタグを見る
グラナダの宿 -Hostal Risboa-
グラナダの宿 -Hostal Risboa-_b0025850_12594484.jpg

バルセロナのホテルに続いて、グラナダのホテルも当たり!でした。
街の中心部 市役所前のカルメン広場に面していて、アルハンブラ宮殿も徒歩圏内。
Hostal Risboa(オスタル・リスボア)の名前は、ポルトガルのリスボンのこと。
手前の黄色い部屋には、ゆったりベッドが2つと洗面台。
さらに窓際のピンクの部屋にも、もう1つ小さなベッドが。
つまりトリプル・ルームですが、一室€29という安さなのです。

グラナダの宿 -Hostal Risboa-_b0025850_1313666.jpg



この窓からは、広場のお祭りも見物できます。
バス・トイレは共同ですが、通路をはさんで
すぐ向かい側。キレイでした。

バス・トイレ付きの部屋も見ましたが、
この部屋の方が明るくて広かったのです。
フロントの女性は、英語が上手で
人気のフラメンコの申し込みもできます。
銀行やAMEXの両替所も、ホテルの前に。


アクセス : グラナダ駅から中心地へのバス
およそ1km。 Puerta Real下車。 €0.9
by sumi2211 | 2005-01-15 13:33 | Travel -2 Europe | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from 梅ねこ手帳。 at 2005-04-03 16:53
タイトル : スペイン -泊まったホテルのいろいろ-
スペイン -泊まったホテルのいろいろ- スペインで泊まった宿の紹介をしたいと思います。 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ バルセロナの宿 【Hotel amrey Sant Pau】 Sant Antoni Maria Claret , 173 tel : 93 433 51 51 E-mail : hotelsantpau@grupoamrey.com バス・トイレ付 66ユーロ ホテルガイドのサイトを利用して日本から予約...... more
Commented by silver--spoon at 2005-01-15 15:40
グラナダっていうと、きらびやかな柄の陶器やタイルというイメージですが
お部屋の中はサッパリと、ですね。
ホテルを探して拠点を決めるまでがとってもドキドキしそうですね。
Commented by sumi2211 at 2005-01-15 19:27
silver--spoonさん★
1軒目のホテルは満室で、ここにたどりつきました。
お祭りの最中なのに連泊できたとは、ラッキーだったと思います。
暖色の壁が気に入りましたよ。
Commented by ちゃる at 2005-01-16 02:07 x
 ども~。

写真をみてあれ・・・なんか見たことある雰囲気・・・
と思ったら、私もグラナダに行ったときにとまったとこだと思う。
(確かホテルの名前そんなだった)

 うんうん、アルハンブラも近かったし、安かったから便利だったなあ。
Commented by sumi2211 at 2005-01-16 15:38
ちゃるさん★
ども~。本当に同じホテル?!
すっごい偶然だね。びっくりです。
さすが幼なじみの縁だなぁ~。また旅の話でもしましょうね。
Commented by catomy at 2005-04-03 16:56
こんにちは~。コルドバ、グラナダの宿が同じでした(笑)ルームナンバーも一緒だったらウケます(笑)グラナダの宿は日本人多いようですね。
Commented by sumi2211 at 2005-04-03 20:38
catomyさん★
おぉ~!偶然ですね。なんだか嬉しいです(^^)
TBもありがとうございます。値段が同じで安心しました(笑)
グラナダの宿は、私の友人も泊まっていたので 二度びっくりです。
Commented at 2008-07-19 07:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumi2211 at 2008-07-19 14:44
鍵コメントさん☆
さっそくメールでお返事しました。
このクラスの安いホテルは、ガイドブックなどにもあまり
載っていないんですよね。
分からないことがあれば、またお気軽にどうぞ。


<< アルハンブラ宮殿 その1 -G... おかげさまで コメント1000件! >>