人気ブログランキング | 話題のタグを見る
また東京に新しい美術館が!
また東京に新しい美術館が!_b0025850_1942458.jpg
来年(2006年)開館予定で 建設中の
国立新美術館のニュースを、偶然知りました。
東京・乃木坂駅のそば。30,000平方mの広大な敷地。
国内外の近・現代美術が対象のよう。
黒川紀章氏の設計も話題になりそうです。
建築現場の写真を見たら、かなりのスケール!
国立なのだから、入館料は安くして欲しいものです。
by sumi2211 | 2005-01-18 19:42 | Art & Cinema | Trackback | Comments(2)
Commented by kyutona at 2005-01-18 23:51
へー!ホントですか!
いい情報聞きました○
2006年、楽しみですね☆
Commented by sumi2211 at 2005-01-19 12:48
kyutonaさん★
国立近代美術館でパンフレットを手に入れたので、ホントですよ。
もう外観はかなり出来上がっているそうです。六本木から歩いても
よいし、乃木坂駅からは地下通路を繋げるそうです。
黒川氏のインタビューでは、海外の美術館のようにレストランや
ショップを充実させて、閉館後も深夜まで営業させたいとのお話。



<< アルハンブラ宮殿 その4 -G... お祭りのフラメンコ -Gran... >>