ホイアンの街歩き 1 ■革サンダル
b0025850_2014472.jpg

ホイアンの各ホテルからのバスが停まる通りは、Hoang Dieu street
面していたので、シャトルバスを降りて そのまままっすぐ歩いてみました。
両側に商店が並び、大きな街路樹が印象的な通りです。


b0025850_20172640.jpg





街路樹・・・?というには
あまりに立派な木々。
日本の神社なら御神木レベルですが
さすがは古都・ホイアンです。



b0025850_20202598.jpg

店頭にフランスパンが沢山!ホテルのところでも、ベトナムのパンは
なかなか美味しいと書きましたが、街中でもこんな風に売っていました。
バイン・ミー(ベトナム風サンドウィッチ)には 旅の後半にチャレンジ。

b0025850_20225757.jpg

このHoang Dieu st.は、革靴・サンダルのお店が多い通り。
同じように見えるお店が、ずらりと10軒以上あるのでは?
とりあえず 雑誌「FIGARO japon」で紹介されていた1軒を覗いて見ると・・




b0025850_2026538.jpg

壁にも床にも、革サンダルがびっしり!
3畳ほどの小さな店ですが、奥は工房になっているようです。
ホコリをかぶっていたり、かなり古いデザインも多いのですがオーダーメイドも可能。

記念に1足は欲しいと思っていたので、かなり迷って色とデザインを選び
試しに履いてみたらサイズがぴったりだったので、店のおばちゃんが「それでOK」
という感じで、結局オーダーにはならず(笑)ちょっとがっかり。
でも、シンプルで軽くて気に入っています。

b0025850_20321437.jpg



ちょっと埃かぶっていたので、US10ドルを
8ドルに値切って お買い上げ。
店のおばちゃんが、私のサンダルの編み方を
手に取って研究していたのが笑えました。
そうやって新製品が・・・!

店名:Dieu Hanh



b0025850_20364791.jpg

サンダルを買ったのは、ホイアン初日ではなく最終日でした。
これからたっぷり、ホイアンの街歩き・買い物・食事の様子など書いていきます。
半日あれば十分な小さな街に、なんとのんびり4日間も滞在したのです。

(注)基本的に値段は交渉なので、実際の価格とは異なる場合があります。
[PR]
by sumi2211 | 2012-10-15 20:43 | Travel -5 Asia | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sumi76.exblog.jp/tb/19239466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-10-19 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sumi2211 at 2012-10-19 12:51
鍵コメントさん☆
お久しぶりです!お元気そうで何より^^
いつもお読みくださって、ありがとうございます。
我が家も相変わらず色んなことでバタバタしております。
ライブの報告もしていませんでしたが、良かったですね♪

ご友人の件、母に伝えておきますね。ありがとうございます。
鍵コメさんも(私も?)まだまだこれからですよ(笑)

今年は新しい仕事にも挑戦したりして、毎日が楽しいです。
時間も体も足りないっ!てこともよくあります。
また改めて、メールしますね。ありがとうございました。
明日からまた1泊で小諸の畑に行って来ます☆


<< ホイアンの街歩き 2 ■路上市場 まずは ホイアン市街に行ってみる。 >>