人気ブログランキング | 話題のタグを見る
add @ Prince の Supperブッフェ。
 add @ Prince の Supperブッフェ。_b0025850_1144216.jpg




今回宿泊したマルコポーロホテル香港と
同系列の プリンス香港
広東道沿いには3軒のマルコポーロが
あり、その中で一番北側にあります。
ホテル内でハーバーシティにも直結。

 * PRINCE Marco Polo Hotels


 add @ Prince の Supperブッフェ。_b0025850_11483575.jpg

プリンスは、大規模なリノベーションが行われたばかりで フロント等も
シンプルで明るい雰囲気に。そしてレストランも新しく生まれ変わったとのこと!
オールデイダイニングのadd@Princeに おじゃましました。

 add @ Prince の Supperブッフェ。_b0025850_11521459.jpg

さすがに、店内も新しくきれいです。この時、ワインフェスティバルの会場を出て
夜の22:30だったのですが 深夜24時までSupper Buffetがいただけるのです。
朝食ブッフェに始まり、ランチ・ティー・ディナー・サパーと 5段階のブッフェを
展開しているため 時間帯により、メニューや価格設定も違います。

 add @ Prince の Supperブッフェ。_b0025850_11573465.jpg

お夜食の軽いブッフェ、と言っても しっかり食べられます。
肉料理・魚料理・ご飯もの・麺などあり ディナーブッフェと言っても良いくらい。
広東風からウエスタン・アジアンまで、幅広く食べやすい品揃え。

 add @ Prince の Supperブッフェ。_b0025850_1202562.jpg

カレーだけでも3種類。中華よりもタイやシンガポールなどを感じさせる
アジアンやインディアンメニューが多いかもしれません。
アラカルトメニューにも、Asian Cuisine が沢山あります。

 add @ Prince の Supperブッフェ。_b0025850_1225017.jpg

そして、和食コーナーもありまして バラちらしやにぎり寿司が。
手はつけませんでしたが、お夜食にヘルシーな感じなのでしょうか。
ちゃんと割り箸も置いております。

 add @ Prince の Supperブッフェ。_b0025850_1235634.jpg

とても素敵だったスイーツのコーナー。
種類が多くて全部試したいくらいでしたが、まだ夕食を食べていないので
ここは控えめに数種類だけ・・。ティータイムのティーブッフェも期待できそうです。

 add @ Prince の Supperブッフェ。_b0025850_125359.jpg

カットフルーツと、仙草のゼリーでしょうか?
深夜のブッフェでも、たっぷりと豊富に用意されているところが嬉しいですね。

 add @ Prince の Supperブッフェ。_b0025850_1272011.jpg

深夜に重い食事も危険なので、シーフードを中心にチョイス。
さすがは香港、ブッフェにエビが山盛りになっていました。


 add @ Prince の Supperブッフェ。_b0025850_1293053.jpg




昔飼っていたザリガニを思い出し
ましたが・・美味しいです!
意外とクセが無くあっさりしていて
何匹でも食べられそう。



 add @ Prince の Supperブッフェ。_b0025850_12115112.jpg

各自ブッフェでおしまいの予定でしたが・・・なんとレストランからの
おもてなしが次々と!この時、ホテルやハーバーシティの広報の方々も同席
されていて 総勢15名ほどの賑やかなテーブルになっていたのです。

 add @ Prince の Supperブッフェ。_b0025850_12135590.jpg

外はカリッと中はふわふわの衣の カキフライ
これらは、アラカルトで注文できる料理と聞きました。

 add @ Prince の Supperブッフェ。_b0025850_12183167.jpg

こちらは、広東風のチキンのロースト
皮の香ばしさや、お肉のやわらかさは さすがは高級ホテルです。
これ一品だけで白いご飯がいただけそうです。

 add @ Prince の Supperブッフェ。_b0025850_12235079.jpg

そして、シェフご自慢の トムヤムクン。この辺りでは一番ですよと
おっしゃっていましたが、マイルドかつ酸味があって 好みのトムヤムクンでした。

 add @ Prince の Supperブッフェ。_b0025850_12272911.jpg

ば〜んと、最後に出て来ましたのは 大閘蟹(上海ガニ)。
早朝からの移動で、すでに眠気のピークでしたが 目が覚めました!
シーズン初めはメスを食べますが、11月の今はオスなのだそうです。

 add @ Prince の Supperブッフェ。_b0025850_1231443.jpg

シェフに食べ方を教わりながら、手づかみでパカッと解体。
足の1本1本まで、いただけます。黄色いカニ味噌は、奥までたっぷり。
濃厚かつクリームのような滑らかさで、私の脳ミソまでとろけそう!

どのお料理も美味しかったのですが、やはり大閘蟹。
10年以上前に、冬の上海で 格安ツアーの上海ガニを食べた事がありましたが
その時は「身も少ないしそれほど美味しくないな」と思い それっきりでした。
今回 旬の美味しい大閘蟹をいただいて、こんなに美味しいのねと カニの名誉挽回
ごちそうさまでした。


深夜24時も近い頃に、満腹になって 各自ホテルの部屋へ。
こんなに夜遅くまでブッフェを楽しむ人が多いとは さすが美食の都・香港。
初日から色々なことがありすぎて、おなかいっぱいの「社会科見学」でした。


■add レストランのご案内

add@Prince http://www.princeadd.com/(英語)
ブッフェの価格は、時間帯と曜日によって変わりますので 上記HPでご確認を。

ディナーは 大人HK$378ですが、この夜食ブッフェはHK$188なので お得感大!
お料理のレベルが高いのに、この価格は凄いです。東京にもあったら良いのに・・。
マルコポーロや周辺にお泊まりの場合は、夜遅くても便利なブッフェだと思います。
by sumi2211 | 2012-11-19 12:54 | food -asian | Trackback | Comments(2)
Commented by clarus4510 at 2012-11-19 14:43
初めての香港で泊まったのがこちらのホテルです。
もう20年以上前になりますが・・・

上海蟹が見事で、見るからに美味しそうですね。

sumiさんのブログ、自分も旅している気分になれて大好きです。
Commented by sumi2211 at 2012-11-19 19:41
clarus4510さん☆
いつもありがとうございます。
マルコポーロプリンス、という名前だった頃ですね。
フロント等も新しい感じなので、古さは感じませんでしたよ。

先日、横浜中華街に寄ったのですが上海蟹の広告をあちこちで
見かけました。ランチには高級でやめましたが・・(笑)
引き続き、オトナの社会科見学をお楽しみくださいませ。


<< マルコポーロホテル香港 ■1 ... 香港ワイン&ダイン・フェスティ... >>