人気ブログランキング | 話題のタグを見る
コルドバの路地。
コルドバの路地。_b0025850_21443032.jpg

メスキータ周辺の旧市街は、白壁に囲まれた細い路地が多く 迷路のようになっています。
写真は、観光スポットとして有名な「花の小道 Calleja de las Flores」。
植木鉢が並ぶ、絵はがきでよく見かける場所です。
暑い時間帯だったので、人が少なくのんびりと歩けました。
コルドバの路地。_b0025850_21503988.jpg

その小道を入ってゆくと、さらにピンクの花が咲き乱れています。
ここは住宅でしょうか? 向かいにはお土産やさんも並んでいます。
日差しを浴びて、まぶしいくらいに壁が白いのです!
by sumi2211 | 2005-02-10 21:56 | Travel -2 Europe | Trackback | Comments(6)
Commented by h_i_k_i at 2005-02-10 23:18
sumiさんこんにちは。
これまた、とっても惹かれる風景です!
そのままポストカードになりそうな素敵な写真です。
ひと気のないこんな路地を歩けるなんて素晴らしいですねー!!
Commented by kaioko at 2005-02-11 01:51
またまた、綺麗な写真ですね!
本当にそのままポストカードになりそう。
私は路地マニア(笑)なので、写真を見ただけでも、ワクワクしてしまいます。
真っ白な壁に黒の格子、鮮やかな花々、路地の隙間の青い空・・・
それからヨーロッパは外壁にとても気を使っていますよね。
Commented by sumi2211 at 2005-02-11 20:11
h_i_k_iさん★
こんにちは。
本当にこんなポストカードがいっぱい売っています。
日中は熱中症で倒れそうな暑さだったので、シエスタをとっている
人が多いんです。私も一日に何度もホテルに帰っていましたよ。
Commented by sumi2211 at 2005-02-11 20:13
kaiokoさん★
ありがとうございます。
このブログにいっらっしゃる路地マニアは多いみたいですね!
私もこうした路地を見つけると、もう反射的にカメラを構えてしまいます。
ここは世界遺産に指定されている地域なので、特に手入れが
行き届いているのではと思います。
Commented by silver--spoon at 2005-02-11 22:31
ひょえーーーーっ!ここに住んでみたいっ!!
目がいたくなるくらいの白い壁・カベ・壁!アコガレだわ~。
壁の植木鉢はゼラニウムでしょうか。
狭い場所にも花が欲しくなるって、きっと国民性なんでしょうね~。
Commented by sumi2211 at 2005-02-12 23:09
silver--spoonさん★
ここは本当に白くてキレイですよ。ゴミ一つ落ちていないですよね!
ゼラニウムの鉢もあったと思います。
花があるのとないのでは、全く印象が変わるんでしょうね~。
この白さにsilver--spoonさんは反応してくださると思っていました♪


<< アルカサル -Córdoba- 旅ごはん コルドバ編 >>