人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロンダの街歩き。 -Ronda-
ロンダの街歩き。 -Ronda-_b0025850_22115619.jpg

昨日ご紹介した ソッコロ広場の小さな教会
時々鐘の音が、聞こえてきました。
ロンダの街は、断崖絶壁を結ぶヌエボ橋という石橋によって
旧市街と新市街がはっきりと分かれています。
こちらは、新市街です。

ロンダの街歩き。 -Ronda-_b0025850_22153641.jpg

上の広場から歩いてすぐのところにある、円形の白い建物。
1785年に建てられた Plaza de Toros  闘牛場です。
闘牛が行なわれることは、今では少ないのですが 闘牛博物館が併設されていて
中を見学することができます。(見ておけば良かったですね・・)
手前の馬車は、スペインに多い観光用のもので とってもヒマそうでした。
by sumi2211 | 2005-02-15 22:21 | Travel -2 Europe | Trackback | Comments(2)
Commented by kyutona at 2005-02-15 23:38
こんばんは。
まぶしいぐらい真っ白な壁ですね◎
こちらが新市街なんですか。
断崖絶壁を結ぶ、、ってすごいですねーー
Commented by sumi2211 at 2005-02-16 13:58
kyutonaさん★
新市街といっても、大都市のようにモダンなビルがあったりするの
ではないです。そして旧市街は明らかに、建物が古いんですよ。
絶壁の橋は、私もかなりびっくりしたので お楽しみに。


<< ヌエボ橋 その1 -Ronda- ロンダのホテル。 -Ronda- >>