人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヌエボ橋 その1 -Ronda-
ヌエボ橋 その1 -Ronda-_b0025850_2185321.jpg









ロンダの新市街 スペイン広場からまっすぐ
伸びている橋 ヌエボ橋Puente Nuevo)。
この橋を境に、橋を渡ると旧市街に入ります。
ロンダを訪れたのは、この橋を見るため。
一見 普通の石橋のようですが・・・



ヌエボ橋 その1 -Ronda-_b0025850_211424100.jpg

橋の下は100mもある絶壁になっていて、川底には水も流れています。
小さな滝のような流れも見えるでしょうか?
橋からの眺めは、またたっぷりご紹介します。
by sumi2211 | 2005-02-16 21:24 | Travel -2 Europe | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from Luna eyes ~あ.. at 2005-05-19 08:47
タイトル : ロンダとセビリアのフラメンコショー!
ミハスを後にして本日の最終目的地はセビリア!途中、バスはロンダへ立ち寄りました。 ツアーはほんともりだくさん!!駆け足であちこち廻っております・・・。なのでここロンダは 見学というか、立ち寄る程度・・・それでもしらない街にいけるのがうれしい!! バスをおりて目指すはヌエボ橋。またまたsumiさんのブログでチェックしていた場所・・・。 あと、気になっていたのが、この白い闘牛場。とても綺麗です。ヌエボ橋の手前にあります。 てくてく歩いているとソロッコ広場がありました!!マックありまし...... more
Commented by aysha_up at 2005-02-16 21:52
ロンダも行ってみたい町のひとつでした。この橋すごい!!
上から下までずいぶん歩かれたのでは?
橋からの眺め楽しみです♪
Commented by izola at 2005-02-17 01:52
sumiさん、スペイン行ってきましたよ〜。
とは言ってもごくごく一部だったので本当にあそこは
スペインだったのかなぁ?という感じです。
でも、旅の直前までsumiさんブログで毎日バーチャル・
スペイン旅をしていたのでなんだか久しぶりの気が
しなかったです(笑)
個人旅だったらアンダルシア地方もゆっくり廻りたかった
んですけどね。それがちょっと残念。
Commented by silver--spoon at 2005-02-17 10:01
素敵なデザインの橋だわ。それにしても高いですね~!!
またまたこちらも白い壁の家々がピッタリの青い空。
Commented by sumi2211 at 2005-02-17 14:01
aysha_upさん★
そうそうこの写真を撮るために、ちょっとしたトレッキングをしましたよ。
その位置でも崖の半分くらいの場所で、下まで降りるのはかなり
きついと思います。でも爽快でした~。
Commented by sumi2211 at 2005-02-17 14:05
izolaさん★
お帰りなさ~い。さっそくご報告ありがとうございます。
バーチャル旅行も少しはお役に立てましたか・・
更新楽しみにしていますね!
Commented by sumi2211 at 2005-02-17 14:07
silver--spoonさん★
橋が周囲の崖や緑となじんでいるのが、素晴らしいですよね!
ここは標高が高いので暑すぎず、晴れていて嬉しかったです。
Commented by elviajede-sachi at 2005-02-18 14:45
ロンダ素敵!!!天気が異国情緒あふれる風景に生えますね!!
私も、Sumiさんのブログ拝見させてもらうたびに、『カメラっていいなぁ・・・』って思います。
独学で始めてみようかなぁ~~~☆
Commented by sumi2211 at 2005-02-18 21:42
elviajede-sachiさん★
お天気には、ずっと恵まれました。こんなきれいな風景に出会うと
一眼レフとフィルムを持ってきて良かったな~と思いますよ。
デジカメでも一応撮ってみるんですけどね。独学も楽しいです♪


<< ヌエボ橋 その2 -Ronda- ロンダの街歩き。 -Ronda- >>