人気ブログランキング | 話題のタグを見る
しなの鉄道と小諸駅前。 2013
しなの鉄道と小諸駅前。 2013_b0025850_2092678.jpg

赤い車体にグレーのラインのしなの鉄道 軽井沢行き。
いつも軽井沢〜小諸〜上田間を往復する程度ですが、大好きな路線です。
今回は畑仕事で出かけなかったので、残念ながら少ししか乗っていません。

しなの鉄道と小諸駅前。 2013_b0025850_2014240.jpg

久しぶりに入った小諸駅のホームには、こんなパネルが。
小諸市内を舞台にしたアニメ「あの夏で待ってる」(通称なつまち)の大きなパネルです。
昨年放送されたアニメで、観光ポスターも制作され アニメファンが訪れる「聖地」に
なっているのだそうです。一度ちゃんとアニメを観てみたい・・!

しなの鉄道と小諸駅前。 2013_b0025850_20182751.jpg

しなの鉄道・小諸駅のホームには、広い待ち合い室があります。
木のベンチが良い雰囲気だなぁと いつも思います。

しなの鉄道と小諸駅前。 2013_b0025850_20425626.jpg

昨年もご紹介していますが、小諸駅前の停車場ガーデンです。
カフェに寄る時間がなく、電車の待ち時間に ちょっとお庭を散歩しただけ。
それでも良いお天気で とても気持ちが良かったです。


しなの鉄道と小諸駅前。 2013_b0025850_2023930.jpg





停車場ガーデンに植えられている
様々な信州の花やハーブは 今が旬。
5〜6月あたりが一番きれいだと思います。
駅の改札からすぐなので、ぜひお立寄りを。



しなの鉄道と小諸駅前。 2013_b0025850_20251421.jpg

小諸から2駅目の田中駅ホーム。この日も線路のずっと先には、
冠雪の日本アルプスが見えていました。信州だなぁと思う駅の景色です。
小諸の畑周辺からも、天気がすっきり良ければ見えるので 天気のバロメーターに。

しなの鉄道と小諸駅前。 2013_b0025850_20292812.jpg

母と母のお友達が 東御市田中のギャラリーで展示会をしていたので、その間に
田中駅前の日帰り温泉ゆうふるtanaka」に一人で入ってきました。
我が家のお気に入りは、ここと 小諸の山にある「あぐりの湯」です。

今回の展示会は、地元のケーブルテレビやFMラジオでもご紹介いただいて
盛況だったようです。ありがとうございました。(→昨年の展示会の様子
by sumi2211 | 2013-05-22 21:00 | Trackback | Comments(0)


<< 信州国際音楽村 と 壺屋のディナー。 小諸の畑に行ってきました。 2... >>