人気ブログランキング | 話題のタグを見る
香港国際空港 T1 キールズで。 
香港国際空港 T1 キールズで。 _b0025850_1030571.jpg

アジアのハブ空港とも言われる 香港国際空港HKIA)。
世界に誇るキャセイのラウンジをご紹介してきましたが、空港のお楽しみは他にも。
搭乗までの残り時間は、免税店をチェックです。

香港国際空港 T1 キールズで。 _b0025850_103469.jpg

広大なHKIAのターミナル1には、レベル6と7に沢山のショップが入っています。
高級ブランドから、香港土産まで揃っていますが 短い時間ではまわりきれないほど。
写真は、Juicy Coutureの大きなショップ。


香港国際空港 T1 キールズで。 _b0025850_1043814.jpg



レストランも含めると、すごい数なので
空港ではフロアマップをもらいましょう。
HKIA内は、Free Wi-fiもあります。

事前にお店をチェックしておきたい方は
HKIA公式HPへ(英語)


    *香港國際機場 http://www.hongkongairport.com/eng/index.html


香港国際空港 T1 キールズで。 _b0025850_10462339.jpg

大好きな Kiehl'sもあります。
空港店には、街のショップには無い限定
セットが数種類あるので おすすめ!

Clearly Corrective Brighrening Set
HK$800(2012年当時)
日本でも人気の美白美容液と乳液の現品に
サンプルとポーチが付いた限定セット。
現品を日本で買うよりかなりお得。

 *キャセイの機内販売でも購入可



香港国際空港 T1 キールズで。 _b0025850_1053887.jpg


Travel-Tasted Solutions
Eucalyptus Lip Relief
HK$80

セットの他に、Kiehl'sリップクリームを。
こちらは空港限定商品で 機内での保湿に
適した ツヤなしのユーカリのリップ。
男性にもおすすめで、スカイブルーのロゴと
羽根のイラストも良い 旅アイテム。



香港国際空港 T1 キールズで。 _b0025850_1122299.jpg

お買い物に夢中になって、飛行機に乗り遅れませんように・・。
免税店の並ぶ北側から、中央コンコースを抜けて端の搭乗口まで移動するには
20分は必要です。HKIAは広くてコンコースが長すぎる!と以前から思っていたら
キャセイさんに、地下にシャトルトレイン(APM)が走っていると聞きました。

中央コンコースの真下を走っているので、エスカレーターで下のに降りるのに
少し時間が必要ですが 33-80番ゲートの場合に覚えておきたいです。
by sumi2211 | 2013-08-09 00:01 | Airlines & Mileage | Trackback | Comments(0)


<< 香港国際空港 T1 キャセイ機... 香港 キャセイパシフィック ラ... >>