横浜にちょっと寄り道。 
b0025850_23223641.jpg

横須賀の軍港めぐりの後、汐入駅から乗らずに ドブ板通りを散策しながら
横須賀中央駅まで歩きました。ミリタリーショップやダイナーがあったり
懐かしい昭和の雰囲気の商店街があったり、横須賀は面白い!

b0025850_2324133.jpg

京急に乗って、30分ほどで横浜駅。そこからみなとみらい線で「みなとみらい」まで。
みなとみらい駅は、今年6月にオープンしたばかりの「MARK IS みなとみらい」に
直結しています。どんな感じかな〜とざざっと偵察。全189店舗。

話題のカフェやレストランは混んでいましたが、館内は通路が広くてゆったり。
Ron Herman や UGG のほか、アウトドア系やファミリー向けのお店も多いです。
   *MARK IS みなとみらいHP http://www.mec-markis.jp/mm/


b0025850_2335182.jpg



MARK IS の屋上は緑化されていて
菜園もあるそうですが、5階の「みんなの庭」
からは、ランドマークタワーの夜景も。

間近で見上げると、本当に大きなタワーですが
軍港めぐりで見た空母の大きさを改めて実感。



b0025850_2339878.jpg

MARK IS は、横浜美術館の正面と向かい合っているので 屋上からは美術館も
見下ろせます。帰りに横浜に寄ったのは、この横美に行くためだったのですが
館内が混雑していたので、ちょっと MARK IS で時間をつぶしたのでした。


b0025850_23405332.jpg


横浜美術館「プーシキン美術館展
モスクワの美術館の フランス絵画展で
17世紀〜20世紀の絵画史を総括するような
ビッグネーム揃いでした。(〜9/16終了)

葉書のプレゼントがあり、一番見たかった
アングルの「聖杯前の聖母」が当たり幸運。
横浜・横須賀を1日で満喫しました。
[PR]
by sumi2211 | 2013-09-29 22:00 | Travel -15 Japan 13 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sumi76.exblog.jp/tb/21162921
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< MacBook Air こんにちは。 横須賀・軍港めぐり。 その9 お土産 >>