人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アルヘシラスの広場。 -Algeciras-
アルヘシラスの広場。 -Algeciras-_b0025850_18172926.jpg

アルヘシラス鉄道駅の周辺は、閑散としているのですが 駅前の通りを
まっすぐ5分も歩けば、大きなに出ます。ホテルが集中しているのも港のそば。
港を見晴らす高台には、教会や広場もあり どこかエキゾチックな南国の雰囲気。
上の広場には、イスラム風タイル装飾が美しい ベンチもありました。
アルヘシラスの広場。 -Algeciras-_b0025850_18232332.jpg

アルヘシラスは、アフリカ大陸への玄関口として知られています。
が、向こうに見えるのは、アフリカ大陸ではないようです。
西の方向からして、おそらくイギリス領ジブラルタルでは?と思うのですが・・

--------------------------------------------------------------------
追記 :調べてみたら、やはり正面に見えるのは ジブラルタル(Gibraltar)でした。
     
by sumi2211 | 2005-02-27 18:33 | Travel -2 Europe | Trackback | Comments(4)
Commented by azucarina at 2005-02-27 19:38
夏らしくカラっと晴れた広い空ですね。いよいよアルヘシラスです
ね!そしてモロッコ編も近い?!セビージャの学校の時、週末に
3泊4日でモロッコ遠足があったのですが、私はグラナダへ行く
つもりだったので、行かなかったのだけど、あとで考えたら日本から
行くのはすごく大変なので、行っておけばよかったとすごく後悔
しました。なのでsumiさんのモロッコ編はすごく楽しみにしてました!いよいよですよね~!
Commented by sumi2211 at 2005-02-27 20:20
azucarinaさん★
お天気が良くてジブラルタルまで見えてラッキーでした。
アルヘシラスからは、タンジェなどへ日帰りツアーも多いですよね。
モロッコ編は準備できているのですが、少しだけ国内旅行記を
挟もうと思っています。いましばらくお待ちを~。
Commented by aysha_up at 2005-02-27 21:05
本当にいいお天気ですね。
ジブラルタルってイギリス領だと今知りました。(恥)
スペイン領だとばかり・・・
モロッコは憧れの国のひとつなので密かにすごく楽しみにしていました。

国内旅行楽しんできてくださいね♪
Commented by sumi2211 at 2005-03-02 14:14
aysha_upさん★
周りがスペインで、ぽつっとそこだけイギリス領なので不思議な
感じがしますよね。お金もユーロではなくポンドだそうですよ。
飛行機の滑走路が歩けると聞いて、行ってみたかったのですが
時間の関係でパスでした。


<< ちょっと旅行に行ってきます。 アンダルシアの車窓から。 >>