2月は、読書と写真展あっちこっち。
b0025850_18103172.jpg


ただいまワタリウム美術館で開催中
石川直樹+奈良美智 ここより北へ」。
旅の写真だけでなく、お2人が読まれて
いた本なども展示されているのが
楽しい。最近は、石川さんの著書を
再読したり講演も聞きに行きました。



b0025850_18193742.jpg


ワタリウムの近くの有名店
パンとエスプレッソと」で
ひとやすみ。寒くなってから
カプチーノかラテが すっかり日課に。
気になるお店を近くにも発見。また今度。

http://bread-espresso.jp/



b0025850_1825568.jpg


またある日には、品川 Canonの
森山大道 遠野」展へ。
森山さんの作品は展示よりも写真集
が良いし、もっと言うと私は文章の
ファンなのだと再認識。永遠の憧れです。
*2015/2/9 終了



b0025850_18392576.jpg

横浜市民ギャラリーあざみ野
石川直樹 New Map」展。2/22まで

初期から現在までを俯瞰できる個展
なので、旅好きな方は必見です!
エベレスト登頂時のシリーズが
神々しく静謐で、美しかったです。



b0025850_18482264.jpg


充実の展示でしたが、なんと入場無料。
しかも先着で素敵なパンフレットも!
地図のように広げると、そこには・・?

会場でユリイカのバックナンバーも購入。
遠かったけれど、行って良かったです。



b0025850_18523424.jpg


帰りがけに、代官山の蔦屋書店
久しぶりに訪れたら、棚がごちゃっと
して前より良い感じになった気が。

冬は読書がはかどりますね。
本と写真とコーヒーのこの頃です。
[PR]
by sumi2211 | 2015-02-09 19:00 | Photo & Camera | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sumi76.exblog.jp/tb/24112981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 岡本太郎記念館のアトリエ @南青山 inspired by STA... >>