人気ブログランキング | 話題のタグを見る
夕暮れ時のフェズ。
夕暮れ時のフェズ。_b0025850_083212.jpg

ブー・ジュルード門を出て、新市街のホテルへの帰り道。
空には鳥がいっぱいで、城壁の向こうに夕陽が沈みます。
なにげなく写った、お気に入りの一枚。
夕暮れ時のフェズ。_b0025850_0123583.jpg

こちらは、陽が沈む前。沢山の人々が 座りこんでおしゃべりしています。
とても大きな広場になっているので、子どもたちも走り回っていました。
本当に和やかで、気持ちの良い雰囲気でした。




夕暮れ時のフェズ。_b0025850_0161272.jpg

ちょっと拡大してみると、面白いですね。
頭をすっぽりと布で覆っているのは、女性のグループ。
男性は男性だけで、固まってお話されていることが多いです。
(イスラムの宗教的な慣習もあるかと思います。)
by sumi2211 | 2005-04-08 00:28 | Travel -3 Africa | Trackback | Comments(6)
Commented by gonburimo at 2005-04-08 22:28
アラブ諸国の中でもかなりヨーロッパナイズされているモロッコでも、やっぱり公の場では男女別々なんですね。それにしても、外国に行くたびに、なんで平日の昼間から暇そうにしている成人男子がこんなに多いのかと不思議に思うことがあります。失業率とかの問題もあるんですかね。
Commented by kyutona at 2005-04-09 19:27
上の写真、すごく好きです!!素敵☆☆
でもよく見るとかなりの数の鳥ですねーーー!
広場の雰囲気ものんびりしていていい感じです。
Commented by sumi2211 at 2005-04-09 20:15
gonburimoさん★
街では、テラス席のあるカフェが多いのですが カフェで
座っているのは男性ばかりです。話を聞いたら、地元の女性だけで
カフェに入ることは少なく、入っても奥に座るそうですよ。
私たちは観光客なので、思いっきり外に座りましたが・・。
昼間から暇そうにしている人!モロッコではかなり見かけます。
スーツを着た人はまず少ないので、職業は見た目で分かりません。
Commented by sumi2211 at 2005-04-09 20:17
kyutonaさん★
ありがとうございます~。
本当にすさまじい数の鳥が飛んでいて、迫力ありました。
皆さん何をお話されているのか、気になりますよね!
Commented by azucarina at 2005-04-10 23:31
こういう日常の風景っていいですね!
観光名所もいいけど、地元の人が普通に生活しているところを
見るのが一番好きだったりします。
自分もエセ地元民みたいな気持ちになれるし・・・!
Commented by sumi2211 at 2005-04-11 13:50
azucarinaさん★
そうですね。地元の日常の風景をどれだけ見ることができるかが
旅の楽しみの一つですよね。少し見ただけでは絶対に分かるもの
ではありませんが、少しでも感じるということは大切だと思います。


<< フェズの王宮&ホテル。 今日は お花見です。 >>