人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016年 航空マイレージ決算。
2016年 航空マイレージ決算。_b0025850_217695.jpg






今年もあとわずかなので、
なんと2年ぶりのマイル報告です。
もうほとんど使ってしまいました。
(→前回のマイル報告2014


マイル残高  2016/12/30現在
ANA   3316マイル (交換済み -142000)
Delta  20871マイル ( -25000)
CX    0マイル ( -21000)
JAL    0マイル ( -1000)



ここ数年は転職などで旅をする機会が減り、マイルもほとんど使わずにいたのですが
有効期限が切れてしまうので今年は少し使いました。
ANAは9000マイルを、春の瀬戸内旅行のために特典航空券やスカイコインに替えて、
CX(キャセイパシフィック)の21000マイルは、SKAGENの腕時計に交換しました。
できれば香港に再訪したかったのですが、いただいた時計は毎日使っています。

2016年 航空マイレージ決算。_b0025850_21263512.jpg

振り返ると2016年は、多くの美術館や展示を観ることができました。その数120本
特に印象深いのは、春に訪れた瀬戸内の美術館の数々で、忘れられない旅に。
まだこのブログに旅行記を載せていないので、いつかのんびり書きたいです。
備忘録としての鑑賞した展示リストも、今後も続けていきたいと思います。

お陰様で、転職してからの仕事も続いていて、年明けからまた慌ただしい日々に。
今年は珍しく何度も体調を崩してしまい、仕事を休むことも少なくなかったので
来年の目標はまず「健康第一」でおだやかに過ごせたらと思います。


今年も一年、ありがとうございました。
2017年もよい旅を。                  sumi
by sumi2211 | 2016-12-30 21:49 | Airlines & Mileage | Comments(0)


<< 2017年 ごあいさつ 2016 秋の美術館めぐり。... >>