人気ブログランキング | 話題のタグを見る
丘に登るとアテネの街が360°
丘に登るとアテネの街が360°_b0025850_2315248.jpg


初めて訪れた街では、高いところに登ってみるのが好きです。
そうすると街の構造がなんとなく分かり、地図と照らしあわせてどこに行こうか
なんて考えるのも楽しいので。
それが時には塔の上だったり、丘の上だったりするのです。

アテネではパルテノン神殿の観光でアクロポリスの丘に登る方は多いと思いますが、
私のおすすめは写真の リカビトスの丘(Likavitos)です。

丘まではアテネの中心のシンタグマ広場から歩いても行けるのですが
最寄は地下鉄LINE3のEvangelismos駅で、そこから徒歩約10分で丘の麓に着きます。
頂上まではトンネルの中をケーブルカーが通っていて、あっというまに上に出ます。

リカビトスの丘は、街のほぼ中央にあるので360°アテネの街が見渡せるのです。
そして遠くにパルテノン神殿やエーゲ海も、、、!
また、想像以上に広い街なんだなぁと感じることもできます。
頂上には写真のようにカフェやレストランもあるのですが、小さな教会や
展望台のスペースでボーっとすると気持ちが良いです。
私が登った日はとても晴れていて、白い街並みがキラキラと輝いて見えました。
(パノラマ写真じゃないと伝わらないですよね。)
by sumi2211 | 2004-09-15 23:50 | Travel -1 Europe | Trackback | Comments(2)
Commented by dates at 2004-09-16 13:42
こんなところでお茶をしたらどんなにか気持ちがいいでしょうね~
Commented by sumi2211 at 2004-09-16 18:48
椅子に座って目を閉じて、日光浴をしました。隣で犬も気持ち良さそうにずーっと寝ていましたよ。


<< 「らくだの涙」もう見ましたか? アテネの地下鉄に乗ってみました。 >>