人気ブログランキング | 話題のタグを見る
旅ごはん サンタモニカ編
旅ごはん サンタモニカ編_b0025850_14272165.jpg

どど~んと、丸ごとロブスターLobster)。
サンタモニカ・ピアの入り口、有名なゲートのすぐ横にある シーフードレストラン。
30cmはあるので、一皿を5人でシェアしてちょうど良かったです。
手前にオリーブオイルのソースもあるけれど、レモン汁でさっぱりが美味しい!
茹で立てなので、熱々でした。ハサミの中まで いただけます。

旅ごはん サンタモニカ編_b0025850_14342279.jpg


外には、サンタモニカのビーチが。
日向の席は、日焼けしそうですね。
ツナサンドイッチやサラダも、美味しく
店内の雰囲気も開放感があって◎。
場所柄、お値段は やや高めです。
夕暮れ時は、景色が最高だそう。


旅ごはん サンタモニカ編_b0025850_1440116.jpg





The Lobster
Ocean Ave.沿い、ピアの入り口脇。
大きなお店ですが、夜は予約したほうが良いかもしれません。
詳しくは the lobster.com (店内の様子やメニューも)
by sumi2211 | 2005-06-21 14:48 | food | Trackback | Comments(9)
Commented by rota_bkk at 2005-06-21 17:18
バンコクから初めまして!
うわー、どーんと赤がキレイですね!!!
こんな素敵なビーチを眺めながらの食事は
格別でしょうね~~。
Commented by yasuda_noriyuki at 2005-06-21 17:57
海老のハサミの部分を食べてみたいです。
サンタモニカは行ったことあるけど、何を食べたか覚えていません。
8月なのに寒くて泳げなかったことはよく覚えています。1987年のことです。(^_^;)
Commented by kyutona at 2005-06-21 20:00
ひゃーーーーーーあ!!!!!!!
すごいですね、、、、食べたい!
ビーチの目の前で、っていうのがまたたまりませんね★
Commented by gonburimo at 2005-06-21 22:55
これは見るからに美味しそうなロブスター。レモン汁でさっぱりもいいけど、オリーブオイルこってりも捨てがたい。この週末はレッ○・ロブスターにでも行こうかなと・・・。
Commented by sumi2211 at 2005-06-21 23:24
rota_bkkさん★
初めまして。バンコクも美味しい物がありそうですね!
まだタイに行ったことがないので、近いうちに行きたいと思っています。
5人の団体だったので、みんなでロブスターと記念写真撮ったり
してしまいました。
Commented by sumi2211 at 2005-06-21 23:30
yasuda_noriyukiさん★
ハサミの部分も、結構詰まっていて美味しかったです。
あとカニミソならぬエビミソが、濃厚で感激でした。
水温は確かめなかったのですが、泳いでいる人は少なかったです。
Commented by sumi2211 at 2005-06-21 23:33
gonburimoさん★
初めにお店の名前を見て「レッ○・ロブスター?」って思いました。
ロブスターは、たぶん重さで注文したのですが 大人数でワイワイ
食べることができたので良かったです。
Commented by sumi2211 at 2005-06-21 23:36
kyutonaさん★
やっぱりビーチの目の前ていうのが、ポイントですよね!
これならちょっとくらいお高くても納得でした。
夕暮れも見てみたかったです。
Commented by elviajede-sachi at 2005-06-26 16:47
おいしそうですね~~(〃▽〃)

おなか空いちゃいます。なんだかロスもいいですねぇ~~~私も次はアメリカでも行ってみようかな☆


<< サンタモニカの観覧車。 -Sa... Musical Batonを受... >>