人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Universal Studios Hollywood その2
Universal Studios Hollywood  その2_b0025850_084746.jpg

スタジオの敷地は、Upper Lot と Lower Lot の二つに分かれていて
Lower Lotへは、上の写真の長いエスカレーターで移動します。かなりの高低差。
いかにもスタジオらしい四角い建物が並んでいますよね。
Upper Lotの方が、街のようになっていてディズニーランドみたいな感じです。
Universal Studios Hollywood  その2_b0025850_0135166.jpg

では初めに 最新アトラクションの「MUMMY THE RIDE
映画『ハムナプトラ』がテーマの、室内ジェット・コースター。最初はゆっくりですが・・・!
写真は、アトラクションの向かいにあるお土産屋さんの看板です。

Universal Studios Hollywood  その2_b0025850_018171.jpg



はい、次行きます!
10年前には まだ門しかできていなかった
JURASSIC PARK THE RIDE」。

恐竜好きなので、すご~く楽しみでした。
入り口からして、ジャングルの雰囲気。
人気アトラクションでも10分も並ばない
感じで、どんどん乗れます(平日)。

皆で大きなボートに乗り込み
「ジュラシックパーク」に入ります。
暑いので、のアトラクションは
とっても気持ち良い!


Universal Studios Hollywood  その2_b0025850_0254693.jpg






上のゲートの脇に立っている恐竜
一緒に記念写真を撮れます。
リアルでちょっと怖いけれど・・・。
小さいし、動かないので大丈夫。


Universal Studios Hollywood  その2_b0025850_0245393.jpg

アトラクションの外からも、ボートが見えます。
ザブーン!と上からボートが落ちてきて、水しぶきが上がります。
私は端っこに座ったので、かなりずぶ濡れになりました。(すぐ乾きました◎)
USJ(JAPAN)だと、濡れないようにポンチョを被る人が多いそうですね。




Universal Studios Hollywood  その2_b0025850_035521.jpg

こちらは、がたちこめる!広いアトラクションの中。
草食恐竜は、大きくてかわいい顔をしています。動きもキュート。
Universal Studios Hollywood  その2_b0025850_0375696.jpg

あちこちに いろんな恐竜が。こちらは岩の上。
ここから先は、室内に入って 映画のようにだんだん不気味な雰囲気になります。
クライマックスは、乗ってのお楽しみ。

Universal Studios Hollywood  その2_b0025850_0405996.jpg





左の恐竜は、アトラクションの外に。
目立たないところにも、かなりの迫力!
(恐竜嫌いな方 ごめんなさい。)

2つのライドで心拍数が上がったので、
BACKDRAFT』の炎のショー
を観て、ひと休み。

**その3へ つづく
by sumi2211 | 2005-06-28 00:57 | Travel -6 USA etc. | Trackback | Comments(6)
Commented by gonburimo at 2005-06-28 06:24
アメリカのも大阪のも行ったことがないんですが、一番上の写真は考えていたイメージと違ってました。本当に箱型のスタジオがならんでいるなんて知らなかったです。
Commented by mo0621 at 2005-06-28 20:34
私もここは10年前に行ったつもりでしたが、ジュラシックパーク乗りました。
ってことは私が行ったのは10年よりも前だったのか。。。
さすがアメリカ!というくらいに大胆に水をかけられました。
日本のUSJは行ったことないけど、どれくらい水がかかるんですかね~??
Commented by aysha_up at 2005-06-28 22:17
う~ん懐かしい♪ジュラシックパークおもしろかったですね。
冬だったのにびちょびちょになって大変でした。
なんだかUSJにものすごく行きたくなってきたぞ!
Commented by sumi2211 at 2005-06-28 23:46
gonburimoさん★
大阪の方は、私も行ったことがないので分かりませんが
ハリウッドは実際に映画の撮影にも使われるスタジオなので
巨大な倉庫のようなところもあり、少し見学もできます。
Commented by sumi2211 at 2005-06-28 23:49
mo0621さん★
前回行った時(確か95年夏)は、ジュラシックパークが建設中で
comming soonと書かれていましたよ。友人の話では
水のかかり具合は同じくらいだけど、日本人は濡れないように
ポンチョを着たりして気をつける人が多いとか・・。
Commented by sumi2211 at 2005-06-28 23:50
aysha_upさん★
冬だと濡れたらちょっと寒そうですね!
私も思い出し始めたら、大阪にも行きたくなりました。
ハリウッドにないものがUSJにはあったりするみたいですね。


<< Universal Studi... Universal Studi... >>