人気ブログランキング | 話題のタグを見る
EOS Kiss Digital N こんにちは。
EOS Kiss Digital N  こんにちは。_b0025850_14371811.jpg
先週末、大きな買い物をしてしまいました!
カメラ歴11年目にして、初めてのデジタル一眼。
IXYを愛用していたので、Canonを選びました。

毎日のようにCMでも見かける 話題の新製品
EOS Kiss Digital N レンズキット 
18-55mm標準ズームレンズ付き 800万画素

世界最軽量でコンパクトなボディにびっくり。
そして起動の早さや、機能の充実にも感心。
これなら海外旅行にもぴったりのはず!
この夏、どこかへ連れて行きたいカメラです。

Canon New EOS Kiss デジタル スペシャルサイト
by sumi2211 | 2005-07-07 14:53 | Photo & Camera | Trackback(1) | Comments(16)
Tracked from Lealea Days at 2005-07-10 22:09
タイトル : EOS Kiss Digital N
大人気のEOS Kiss D/N。 とうとう我が家でも買っちゃった~! 愛用のEOS Kiss Ⅲの隣に新入りのD/Nを並べてみた。 なんか変でしょ? そう、今使っているレンズが使えるので、本体のみを購入したのだ。 ただいまバッテリー充電中。 これを主に使うのは夫(のはず)。 「軽量コンパクト」というウリのこのデジカメ、夫の手にはちょっと小さいみたい。 それと、望遠レンズをつけると本体が軽いので少しバランスが崩れるかも。 この夏は活躍できそうかな? ... more
Commented by satokumi at 2005-07-07 15:29
お!デジタル一眼デビューおめでとうございます。
うちも一眼買うとき、Canonと迷ったんですが、もともと
ペンタックスの一眼レフを持っていて、レンズが両用できるので
ペンタックスにしちゃいましたよ。結構でかくて街中にもっていけ
ないのが難点。こちらは軽そうだしいいなぁ!
是非コレで撮った写真を早く載せて下さいね!!!
Commented by azucarina3 at 2005-07-07 19:51
sumiさん いいなぁ~!私も憧れのデジタル一眼です。
台湾の兄さん方に入れ込まなければ(DVD・CDなど)
今頃はsumiさんのように手に入れてたはずなんですが(悲)!
今はこれが世界最軽量なんですね。
私も買うならCanonかPentaxと思ってたんです。
私もこのカメラで撮ったsumiさんの写真いろいろ見てみたいです。
載せてね~!
Commented by kyutona at 2005-07-07 21:51
デジタル一眼!!!いいですねーー!!
これでsumiさんの撮った旅写真を見るの、楽しみです♪
Commented by alohabreeze at 2005-07-07 22:26
いいな~、うらやましいです!
欲しいんですよ、これ。
私も欲しいけれど、私以上にダンナが欲しがってます。
あぁ、でも買えないだろうな(涙)

で、夏はどちらに連れて行かれるのかしら?
Commented by sumi2211 at 2005-07-08 00:44
satokumiさん★
今日も雨が降っていたりして、まだ室内でしか撮っていない
のですが コンパクトとは全然違う!って感動しまくりです。
私はデジタルでも使えるレンズをあまり持っていなかったので
新しくキャノンで揃えることにしました。ペンタックスも店頭では
よく宣伝していますよね。
Commented by matsumo_h at 2005-07-08 00:46
実は前から時々寄らせてもらっていました〜

"デジ一"購入、うらやましいです。
先日、EOSにするか、Nikonにするか、なんて投稿をしたばかりです。
Commented by sumi2211 at 2005-07-08 00:48
azucarinaさん★
デジタル一眼の入門機としては、これはとっても良いのではと
思います(他のカメラは知らないのですけど・・)。
レンズが付いていない状態だと、本当に軽くて えっ?これだけ?
という驚きでした。いつものバッグにポンっと入れて持ち歩けそうな
大きさなので、女性にもぴったりだと思いますよ。
Commented by sumi2211 at 2005-07-08 00:50
kyutonaさん★
まだ全く使いこなせていないので、いつここに載せられるのか
わかりませんが お出かけには連れて行きたいと思っています。
しばらくはいろいろ練習しないと!です。
Commented by sumi2211 at 2005-07-08 00:54
alohabreezeさん★
毎日CMや広告を見ていると、欲しくなってしまいますよね~。
来月は国内ですが、2か所ほど旅行できそうです。
今まさに手配を進めている段階なので、決まったらまた報告します。
もちろんKissDNを、連れて行くことになると思います!
Commented by sumi2211 at 2005-07-08 00:59
matsumo_hさん★
初めまして、コメントありがとうございます。
「デジ一」とか「コンデジ」という呼び方を、最近知ったばかりの
初心者ですが、このカメラは使いやすそうです。
早速 単焦点レンズも購入してしまいました・・ハマリそうです!
Commented by gonburimo at 2005-07-08 23:43
ついに手に入れましたか!女性にはEOSが人気ですね。やっぱり小さくて軽いので持ち易いのだとか。私の中でも、今一番欲しいものなので本当に羨ましい。先日はNikon・D50の貸し出しキャラバンにも参加してきましたけど良かったあ!でもお金を貯めねば・・・。
Commented by sumi2211 at 2005-07-10 00:40
gonburimoさん★
ついに買ってしまいました(やっとといった感じです)。
本当に一眼なのって思うほど、軽いですよ。でもブレないです。
NikonのD50は、今店頭で目立っていますよね。比べてみたいです。
Commented by alohabreeze at 2005-07-10 22:14
こんばんわ~
TBありがとうございました。
そうなんです、本日買ってしまいました!
男の人の手にはちょっと小さめのようですが、
Kissじゃないと桁が違ってしまうし、そこまで必要ではないので
Kiss D/Nにしました。
今、画像を編集できなくてやめちゃいました(涙)
Commented by sumi2211 at 2005-07-11 19:39
alohableezeさん★
つい撮りすぎてしまうと、データが大きいので整理が
大変になりますよね。しばらくは、練習します。
KissDNのもう一つ上の20Dと、いろいろカタログなど比べて
みたのですが、画質という点では ほとんど差がないんですよね。
いろいろいじっては、賢いなぁと感動しています(笑)
Commented by la-panda at 2005-07-12 13:33
一眼デジタルおめでとうございます〜。
うちは旦那が主につかってますが、デジタル一眼使うようになってから、一年半たちます。(NIKON D70です)
ほんと安いデジカメとは訳がちがいますね。
あとなにがいいって、現像代がかからない事(笑)。
まあ駄作もプリントするとよく見えるってのもあって、それを消してしまうのはもったいない所もありますが、家計的には助かります〜。
あと、データ整理。容量高い分、どうしてもパソコンの能力をあげないわけにはいかなくって、それも大変だったりする。
まあどっちにしたって、写真管理は大変ですけどね(笑)。
Commented by sumi2211 at 2005-07-12 14:43
la-panndaさん★
ありがとうございます~。
旦那さまは、ずいぶん使われているのですね。
現像代がかからないのは本当に助かりますね!でも初めは
今までより大きいメディアを用意しなくてはならなくて高かったです。
うちのPCは、大容量のデスクトップなので大丈夫でしたが
小さいノートだけとかだったら、結構キツイかもしれないですね。
ちゃんと整理して(バックアップも取って)いこうと思います。


<< カフェめぐり。 Los An... LAのスーパーマーケット探検。... >>