人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カフェめぐり。 Los Angels編
カフェめぐり。  Los Angels編_b0025850_1233062.jpg

The Coffee Bean & Tea Leaf
日本でもおなじみのスターバックスと並んで、LAのあちこちで見かけた
コーヒーチェーンといえば コーヒービーン&ティーリーフでした。
写真は Sunset Blvd.の有名なタワーレコードの隣にあるお店。

カフェめぐり。  Los Angels編_b0025850_1271033.jpg



パラソルと緑で、南国風のテラス席
お手洗いを借りただけで、私は注文しなかったのですが
ちゃっかり座って 記念撮影。(なんか偉そうに・・)
夜もライトアップされて、賑わっていました。
メニューは、スターバックスに近いような感じ?



******************************************************
カフェめぐり。  Los Angels編_b0025850_1323242.jpg

Cha FOR TEA
ロングビーチにある 友人おすすめのお店。Cha=茶 です!
中国系の店員さんがいて、メニューも 緑茶ベースのフレーバーティーなどなど。
簡単な軽食も食べられるので、夜ゴハンにもお世話になりました。




カフェめぐり。  Los Angels編_b0025850_1365040.jpgカフェめぐり。  Los Angels編_b0025850_1461567.jpg


店内も、ちょっとアジアな雰囲気で まるでLAじゃないみたいですよね。
夜ゴハンの春雨ヌードルも、本格的で美味しい!(量はかなり多かった・・)


カフェめぐり。  Los Angels編_b0025850_1382937.jpg


ドライブのお供に、ピーチティー with タピオカ
「甘さ控えめに!」と言わないと、すっごい甘くなってしまうとか。
家の近所にあったら、通ってしまいそうなお店でした。
by sumi2211 | 2005-07-08 02:01 | Travel -6 USA etc. | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from 株主優待カレンダー月別ト.. at 2005-07-08 16:12
タイトル : スターバックス コーヒー ジャパン(株)(ヘラクレス:2..
スターバックス コーヒー ジャパン(株)の株主優待 世界最大のコーヒーチェーンの日本法人。 国内エスプレッソ市場で先駆。直営で全国展開中 投資金額:3万〜5万円 区分:優待無料券 3月末の株主に、ドリンク無料券を下記の枚数分贈呈(使用期限:翌年3月31日) 1株以上..... more
Commented by matsumo_h at 2005-07-08 07:27
コメントありがとうございました。

コーヒービーンズ・ティーリーフはSBにもあったので、住んでいた頃はよくお世話になっていました。メインストリートではスタバの斜め前にでんと店を構えていましたので、なかなか、激しい競合関係にあったことを記憶しています。

今後ともよろしくです~。
(あー早くデジ一買いたい^^;)
Commented by satokumi at 2005-07-08 10:19
春雨ヌードルたべたーーーーーい!!
あと近くにこういうコーヒーショップあったら通うのに!!
うちの最寄り駅にはスタバもないからなー
ドトールならあるけど・・・笑
sumiさんのサービスショットいいですねー!なんかLAって
感じです。笑
Commented by sumi2211 at 2005-07-08 23:10
matsumo_hさん★
LAでもスタバのすぐ近くにあったりしたので、ライバルなんですね。
日本では、スタバも良いけれどタリーズも好きです。
コーヒービーン・・も、そのうち日本に上陸するかもしれませんよね。
デジ一購買欲を刺激してしまって、すみません^^;
Commented by sumi2211 at 2005-07-08 23:15
satokumiさん★
春雨ヌードルは、具が選べたので ポークボール(肉団子)に
してみました。安かったのに、とても一人では食べきれない
大きさでしたよ。
自分ひとりが写っている写真が、今回はこれ一枚だけでした。
あとはみんな集合写真なので、残念ながらお蔵入りです~。
Commented by mo0621 at 2005-07-09 21:39
コーヒービーンズはシンガポールにもありました。
現地の友達はスタバよりも全然おいしい!と絶賛しておりました。
私はまだ試したことがないので、早く飲んでみたいな~。
Commented by sumi2211 at 2005-07-10 00:41
mo0621さん★
アジアにも進出しているんですね。
スタバ派とタリーズ派がいるように、コーヒービーンズ派も
いらっしゃるのでしょう。私も一口だけだったので、次は
ちゃんと飲んでみたいです。


<< ドライブ日和 -Westwood- EOS Kiss Digita... >>