人気ブログランキング | 話題のタグを見る
音楽好きなら 一度は見たい? LAドライブ編
音楽好きなら 一度は見たい? LAドライブ編_b0025850_18591150.jpg

Beverly Hills(ビバリーヒルズ)から、 West Hollywoodへ。
以前にもご紹介したSunset Blvd.に戻ってきました。
ライブハウス House of Bluesも、この近くです。
昼間は、結構道が混んでいますね。
音楽好きなら 一度は見たい? LAドライブ編_b0025850_193373.jpg

この通りで有名なお店といえば、Tower Records
日本でもおなじみ 黄色いタワレコです。せっかくなので、店内もチェック。
1フロアーなので、新宿や渋谷店よりも 意外と小さいかもしれません。しかも静かな店内!
CD新譜は$14~16くらい。安いもので$8.9~12.99くらいでした。(微妙かな・・)
お得だと思ったのは、ミュージックDVD。ライブものが$15ほどです。
ただし日本の普通の機器では再生できません(リージョンが違うため)。
音楽好きなら 一度は見たい? LAドライブ編_b0025850_19102314.jpg

タワレコの近くにある黒いお店は、The Viper Room (ヴァイパー・ルーム)。
有名人もよく訪れると言う クラブ&ライブハウスです。
以前は、ジョニー・デップもオーナーとして名を連ねていました。
故リバー・フェニックスが倒れたのも、ここ。 昼間は、もちろん閉まっています。

**さらに東へ向かって ハリウッド中心部へ。お約束の観光をしてしまいます。
by sumi2211 | 2005-07-11 19:29 | Travel -6 USA etc. | Trackback | Comments(2)
Commented by la-panda at 2005-07-12 13:26
映画とかで見るイメージどおりのLAって感じの通りですね。
黄色や赤の看板が印象的で。夜もまた面白そう。
しかし、音楽DVDが安いっていいなあ。日本では特に音楽関係って高く感じるんですよねえ。

ライブハウス前の赤いのってゴミ箱かな?
Commented by sumi2211 at 2005-07-12 14:38
la-pandaさん★
この辺りは、本当に映画によく出てくる場所です。
実際帰りの機内で見た映画にも出ていて、おぉ~と思いました。
音楽DVDは、海賊版じゃないのに安いですよね。
日本のように$50くらいだったら、誰も買わないんでしょうか。
赤い箱は、ゴミ箱でもポストでもなく 新聞を売っているのでした。


<< Hollywood & Hig... Beverly Hillsで ... >>