ギリシアの旅の終わりに
b0025850_17163853.jpg

アテネの地下鉄LINE 1(ISAPという線) の終点ピレウス駅です。
地下を走っているのは、市の中心部だけなので地上の駅です。
電車の手前に立っている6個の銀の箱のようなもの、刻印機です。
自販機でキップを買った後、ここでガチャンと時刻を押して乗ります。
天井が美しく、フランスの国鉄駅のような雰囲気がありました。

b0025850_17231976.jpg

同じ場所から見た反対側。
左手にはカフェがあります。パンの種類が充実していました。
真ん中の出口を抜けると、もう目の前がです。
私のギリシアの島の旅は、この駅からスタートし、またこの駅に戻ってきたのです。
[PR]
by sumi2211 | 2004-09-25 17:31 | Travel -1 Europe | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sumi76.exblog.jp/tb/348346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cafe_con_azucar at 2004-09-25 20:49
ホームの天井、シンプルだけどすごく綺麗ですね。
なんで外国の駅はこんなに絵になるんでしょ~。
この駅からスタートし、この駅に戻ってきたのですという
言葉が旅ならでは・・・で素敵!
Commented by sumi2211 at 2004-09-25 21:42
↑ ありがとうございます!(なんだか照れますが、、)
今までの短い旅行だと移動しながらまた同じ場所に戻ってくるということが少なかったのです。
今回はイタリアでもナポリからシチリアに行って戻ったり、スペインからモロッコに行って戻ったり の旅でした。
天井が高い駅は、開放感があって良いですよね。


<< 青と白の国旗 メトロのキップはこれで買います。 >>