写真展レポート ■ その3「熊野古道展」
b0025850_1941593.jpg

今回の写真展示のスペースは、こんな感じです。
合同展なので、一人のスペースは広くないのですが 入ってすぐの展示室なので
沢山の方に見ていただくことができました。(廊下のように必ず通る部屋なのです。)
奥は土蔵へ、真ん中の入り口は また別の方の展示室に繋がっています。

b0025850_19431051.jpg

黒い額縁に入れてあるのは、こちらのブログで紹介した「熊野古道」の写真。
マット(台紙)の色も、黒で統一し 緑の色がきれいに見えるようにしました。
今回は建物自体が和の空間なので、熊野の写真に統一。

b0025850_19492846.jpg


読めないとは思いますが、端のほうには ごあいさつ
熊野古道の地図を、パネルで作ってみました。
学生の頃、博物館の展示の勉強などもしていたので
こういった細かい作業も 実は好きです。
ご来場の方には、ちょっとだけプロフィールも公開しました。





********************************************************
b0025850_19554440.jpg

アルバムコーナー
昔の旅行で作ったアルバム数点と、
今回のために、昨年の写真を
アルバムに入れてみました。(手前)

やはり砂漠の写真は反響がありました。
ブログのアドレスを、名刺にして配布中。



b0025850_19593921.jpg

販売コーナー
熊野古道のポストカードは、封筒に入れてセットにしたら好評でした。
飾りきれない熊野の写真は、パネルにコラージュしてみました。

とてもささやかな展示なので、写真展と呼ぶのも恐縮ですが
会場の雰囲気は伝わりますでしょうか?
今日は、ブロガーさんや 通りがかりの旅好き・写真好きの方々と 
色々なお話ができて とても楽しい時間を過ごすことができました。
明日 日曜日は最終日。16時で終了いたします。

すぺーす小倉屋にて 『彼女達の手仕事展』開催中。
[PR]
by sumi2211 | 2005-10-01 20:14 | Exhibition | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sumi76.exblog.jp/tb/3556189
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gonburimo at 2005-10-02 00:42
本日というか、もう日付変わってしまいましたが、お忙しい所をお邪魔しました。なんだか慌しくて、申し訳ございませんでした。もう少し、ゆっくりお話もしたかったんですが、オチビが一緒だったもんで。旅の話以外にも、いろいろとお話したいこともあったので少し残念ですが、お伺いできて本当に良かったです。
また谷中の町も初めてだったんですが、商店街とか本当に下町といった感じで雰囲気最高でした。お肉屋さんで売っていたメンチカツ美味しかったです(笑)。
写真展もあと一日ですので、ぜひ頑張ってください。お母様にもよろしくお伝え下さい。
Commented by izola at 2005-10-02 19:47
アルバムコーナーをぜひ拝見したかったです。
販売コーナーの左手前の山の写真3枚もすごく
素敵ですねぇ。
詳細なレポートのおかげで行けなくても見に行った
気分になれました。^^
ありがとうございます。
そして写真展おつかれさまでした!
Commented by sumi2211 at 2005-10-02 21:24
gonburimoさん★
ご来場ありがとうございました!
初めは私のお客さまと気がつかずに、失礼をしてしまいました・・。
週末はお子様のお客様も多かったんですよ。
とっても可愛いオチビちゃんにも出会えて、疲れも吹き飛びました!
谷中銀座のお肉屋さんのお惣菜は、安くて美味しいですよね。
いろいろと楽しんでいただけたようで、私も嬉しいです。
お名前のヒミツまで、ありがとうございました~。
これからも、よろしくお願いします。
Commented by sumi2211 at 2005-10-02 21:29
izolaさん★
学生時代の古いアルバムもあって、ちょっと恥ずかしいのですけど
しゃがみこんでじっくり見てくださる方もいて 出して良かったみたい
です。どんなカメラで撮っているんですか?と聞かれたりもして・・。
山の連作、気づいていただけましたか(嬉しいです)。
ブログでは横長く見せられないので、会場では並べてみたのです。
来年は お会いできると良いですね♪


<< 写真展'05 無事に終... 谷中で お食事。 >>