人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マラケシュでお買い物。 スーク編
マラケシュでお買い物。 スーク編_b0025850_13565874.jpg

フェズの迷宮ほど複雑ではないものの、マラケシュのスークsouk ・市場)も
迷路のように入り組んでいて、奥へ行くほど方角が分からなくなってしまいます。
フナ広場から入っていくと、スパイスのスーク・布地のスーク・貴金属のスークなど
通りごとに並んでいるものが違います。(写真は布地のスーク?)
フェズのスークに比べると、日も遮られ道幅もあって 観光客も歩きやすいと思います。
基本的には、値札がついていないので 値段は交渉次第に。

マラケシュでお買い物。 スーク編_b0025850_144051.jpg

■皮のバブーシュ babouche

ターコイズブルーの革に、スパンコール。
値段は交渉して、70DH(約870円)。
色違いや他のサイズも親切に見せてもらえ
ました。(英語で大丈夫)
日本に持ち帰ったら、皮臭さが気になる
ので、乾燥させています。


マラケシュでお買い物。 スーク編_b0025850_14111963.jpg
■布地のバブーシュ (内側は皮革)

革だけでなく、シルクや色々な布素材の
バブーシュがあります。室内履きなので
軽くて色鮮やかな スリッパ風。
カカトは初めから、つぶれています。

まとめ買いで 半額近くまで値切っても、
皮より高くて100DHくらいでした。
値段交渉って難しいですね・・。
ぐったり疲れてしまいました。
by sumi2211 | 2005-10-10 14:26 | Travel -3 Africa | Trackback | Comments(8)
Commented by mo0621 at 2005-10-10 18:46
か、かわいいサンダル~♪(なのかな?)市場好き&雑貨好きにはたまりません。でも交渉ベタなので市場での買い物はニガテだったりします。。。
Commented by afoto at 2005-10-10 19:19
すごく可愛いですね! 外が布で内が皮ってのが面白い。
前の方は横柄でかかとはタテ柄ってのがおしゃれです。
上のような感じのバブーシュ・・・エスニック雑貨店では2000円くらいで売ってました。
でも、こっちの方が模様が凝ってるし、スパンコールもたっぷり。
やっぱり何でも現地もんの勝ちですね。
Commented by sumi2211 at 2005-10-11 15:43
mo0621さん★
私も交渉って苦手で、だんだん面倒になってきちゃいました。
上手くいけば楽しいんでしょうけどね。日本人にはなかなか・・。
でも見ているだけでも色とりどりで楽しいですよ。
Commented by sumi2211 at 2005-10-11 15:46
afotoさん★
こんなにバブーシュの種類があるとは、知りませんでした。
素材も色も、現地にはた~くさんあるのです。
サイズもいろいろあるので、ちゃんとフィッティングさせてもらえます。
日本でも時々輸入しているのを見ますが、やはり倍の値段ですよね。
今度は服と革のクッションが欲しいんですけど・・。
Commented by izola at 2005-10-13 00:37
あ〜こんな市場に行ってしまったら
一日中キョロキョロしてそうだわ〜。
バブーシュ可愛いですね。
でも私も交渉は苦手(面倒?)だから、
気に入ったらすぐに買ってしまいそう!
Commented by satokumi at 2005-10-13 10:14
バブーシュめちゃめちゃかわいい!!スペインでも似たようなやつ
売ってたきがしますが、3,4千円くらいで売ってて辞めました・・
これ安いしいいなぁー!!
Commented by sumi2211 at 2005-10-13 15:22
izolaさん★
バックパックがいっぱいだったので、かさ張るものが買えず
残念でしたが、他にも素敵なラグや革のクッションカバー・ガラス
のランプなど魅力的なものだらけでした。
気に入ったものがあったらその場で買わないと、迷路で迷って
そのお店には二度と行けなかったりします(笑)
Commented by sumi2211 at 2005-10-13 15:29
satokumiさん★
スペインでも南の方では、モロッコ製品が手に入りますよね。
ご存知かもしれませんが、モロッコから個人輸入できる日本語の
通販サイトがあります。私も近いうちに注文しようかと思っています。
ディアモロッコ http://www.dearmorocco.com


<< マラケシュでお買い物。 スーパー編 モロッコで飲む 炭酸飲料。 >>