TOKYO CITY VIEW!
b0025850_207077.jpg
今日は Leonardo da Vinciの「レスター手稿」を観に
森アーツセンターギャラリーへ。(森タワー52F)
平日の午後は人が少なく、直筆ノートも じっくり鑑賞。
想像していたよりも、ずっと小さな鏡文字がぎっしり!
会期は今月13日まで公式HPで、平日割引券がプリントできます。
続いて 森美術館で写真展も観たあとは 東京を一望する展望台へ。
夕焼けに染まる空と、富士山のシルエットが見える時間でした。
[PR]
by sumi2211 | 2005-11-01 20:07 | Diary | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://sumi76.exblog.jp/tb/3710158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mogumogu at 2005-11-02 09:55 x
sumiさん、こんにちは。
平日はすいていて、いいですよね。
レスター手稿に出てくる理論は、今では小学生でも理科で習う
ような物理の基本みたいな話ですが、なにしろ何もないところ
からそのことに着目してあれだけのことを導き出すっていうのが
天才なんでしょうね。
鏡文字にも驚愕しましたが。
Commented by izola at 2005-11-02 21:40
おぉ、先ほど偶然にもダヴィンチ展レポをアップしました。
ほんとに素晴らしい展示会でしたね。
見れてよかったです。
Commented by sumi2211 at 2005-11-02 23:17
mogumoguさん★
こんにちは!
始めのころは、平日でもずいぶん混んでいたみたいですよ~。
水の流れひとつで、あんなに深い観察ができるということに
驚かされますよね。大変だろうなぁというよりも、きっと面白くて
仕方がない!と楽しんでいるダヴィンチを想像してしまいました。
カタログも欲しかったけれど、手稿のポストカードを買いましたよ。
Commented by sumi2211 at 2005-11-02 23:21
izolaさん★
レポートじっくり読ませていただきます♪
きっと全国からこの貴重な展示を観にいらっしゃる方がいるの
でしょうね。コンラッド→ヒルズなんて、セレブだわ~izolaさん!


<< 写真展日和 @TOKYO スペイン広場 -Sevilla- >>