人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パレルモで見た結婚式
パレルモの旧市街には、今でも古い教会がいくつも残っていて
地図を持って歩きながら 教会めぐりをしている人が沢山います。
私の中で、特に印象に残っている教会がこちら。


パレルモで見た結婚式_b0025850_16495584.jpg

ラ・マルトラーナLa Martorana)の中です。
12世紀に建てられたノルマン式の教会で、正式名称 サンタ・マリア・デッラミラリオ教会。

その時、ちょうど結婚式が行なわれていました。
誰でも中に入れるので、観光客も皆 静かに祝福していました。
特別な飾りつけなどしなくても、金のモザイクが輝き
歴史の重みの中で、素晴らしい雰囲気の式となっていました。
初めて見るイタリアの結婚式に、思わず見とれてしまいます。



パレルモで見た結婚式_b0025850_16575866.jpg

式が終わって、教会の外で記念撮影のとき。
遠足か何かで見学に来た子供たちが、新婚さんを見て大騒ぎ。
「kiss! kiss!」と手拍子まで始まってしまい、、、
とってもにぎやかな中で、幸せそうなお二人でした。

(記念撮影の風景は、また後日報告します。)
by sumi2211 | 2004-09-28 17:19 | Travel -1 Europe | Trackback | Comments(6)
Commented by shing-ha at 2004-09-28 17:27
初めまして。
写真、見させていただきました。
旅に出たくなりますね。
私は旅行が大好きなんですけれど、子供が産まれてから国内旅行ばかりです(笑)
学生の時に、南欧を回ったことがあったので、Travel-2も楽しみにしてます。
またお邪魔します~。
Commented by sumi2211 at 2004-09-28 17:40
>shing-haさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
私も遊び回ってばかりはいられないので、長旅は当分お預けです。
でもこのブログを書いていると、旅のいろんな事を思い出せます。
また旅好きな方や海外に住んでいる方のページをのぞくのも
楽しいですよね。どうぞまた遊びに来てください☆
Commented by mo0621 at 2004-09-28 20:51
sumiさん、こんばんわ~♪
ヨーロッパのお教会って本当に素敵ですよね。
私もドイツで結婚式に出席したのですが、その教会も
今まで見た中でイチバン!ってくらいに素敵な教会でした。
近いうちに私のブログでも写真、載せますね。
Commented by cafe_con_azucar at 2004-09-28 21:03
うわぁ・・・映画の1シーンみたいですね。しかもシチリア!
全てが揃ってますね。素敵!
お子ちゃまたち、芸能人でも見てるような感じ。
単純に新婚さんを見たいんだろうなぁ。可愛いですね!
Commented by aysha_up at 2004-09-28 22:51
うお~めっちゃロマンチックですねぇ。
こんな教会で結婚式あげられるなんて、幸せですね。
この天井の高さがいいですね。
Commented by sumi2211 at 2004-09-28 23:41
>mo0621さん
ドイツの結婚式ですか~。写真楽しみにしていますね。
ドイツって行ったことないんですよ。どんな教会かなんだろう?

>cafe_con_azucarさん
たしかに映画みたいなシーンですね。
記念のためでしょうけど、照明を当てて大きなビデオカメラをまわしていましたよ。子供たちは、本当にはしゃいでいて面白かったです。

>aysha_upさん
700年以上の歴史がある教会で式を挙げられるなんて、
本当にすごいことですよね!
ガイドブックに載っている有名な教会だったので、びっくりしました。
素敵な瞬間に出会えて、ラッキーでした。


<< 死後の世界を想う人々 カタコンベの話 パレルモの街の魅力 >>