人気ブログランキング | 話題のタグを見る
豪華絢爛!王宮の中へ。 -Madrid-
豪華絢爛!王宮の中へ。 -Madrid-_b0025850_21481724.jpg


それでは、スペイン王宮の見学コース
を歩いてみましょう。
1階には、王室のマークが入った
グッズ売り場が充実。


豪華絢爛!王宮の中へ。 -Madrid-_b0025850_21534584.jpg




玄関ホールのようなところで
階段を登っていきます。
繊細な天井画もあちこちに。


豪華絢爛!王宮の中へ。 -Madrid-_b0025850_2156023.jpg




こちらはまた別の部屋。
天井画とシャンデリアの豪華さにびっくり。
外から自然光も降り注いでいます。


豪華絢爛!王宮の中へ。 -Madrid-_b0025850_2157332.jpg



国王と王妃の座る玉座の間
金のライオンが4頭も囲んでいますね。
もちろん見学者が座ることはできません。

壁が赤い部屋もあれば、緑の部屋、青の部屋も。
寝室・バスルーム・使用人の部屋なども
見学できます。(ここでは紹介しきれませんが。)


豪華絢爛!王宮の中へ。 -Madrid-_b0025850_2203592.jpg




また別の部屋。巨大なシャンデリア
輝いていました。オペラ座の怪人みたい?


豪華絢爛!王宮の中へ。 -Madrid-_b0025850_222244.jpg


晩餐会などが行なわれる部屋でしょうか。
ずら~っと椅子が並んでいます。
金銀の食器を展示している部屋もありました。

フランスのヴェルサイユ宮殿などに比べると、
一つ一つの部屋はそれほど広くないのですが、
部屋ごとにインテリアのテイストが変えられていて
見飽きません。
いかにも高そうな陶器や時計が、ポンと
あちこちに置いてあるので ドキドキします~。
とても弁償できませんから!






*********************************************************
豪華絢爛!王宮の中へ。 -Madrid-_b0025850_22164371.jpg


王宮の中だけでもびっくりしますが、併設の
軍事博物館も お見逃し無く。
中世の鎧・馬具・鉄砲などが陳列されて
います。こちらも、なかなかの迫力。


豪華絢爛!王宮の中へ。 -Madrid-_b0025850_2219672.jpg



体育館のような広さに、かなりの数が。
じっと見ていると、今にもふと
動き出しそうな感じがしませんか?
by sumi2211 | 2005-11-28 22:24 | Travel -2 Europe | Trackback | Comments(2)
Commented by afoto at 2005-12-01 18:23
私もこの王宮大好きです。王宮なんてどこも一緒なんて、タカを
くって行ったんですが、sumiさんが書かれている通り、テイストが
いろいろあって、保存状態もよく、ここは本当に素晴らしかったです!
こういう所に行くと家具やいろんなエレメントがどこの国から
やってきたのか、いつも見てしまいます。
その時代のとびっきりの一品が各国から集められているわけ
だから、素晴らしいはずですよね。

Commented by sumi2211 at 2005-12-03 12:32
afotoさん★
これだけ色んなテイストを揃えている王宮って珍しい気がしますよね。
一部屋ごとに、驚きがあるので とても楽しめました。
アジアや和の要素を感じる部屋も、ありましたね。
スペイン国家の外交の広さを示すものとも受け取れます。
確かに保存状態も素晴らしかった!


<< ベンタス闘牛場 -Madrid- スペイン王宮 -Madrid- >>