人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パレルモの街歩き
パレルモの街歩き_b0025850_205193.jpg

マッシモ劇場Teatro Massimo
映画『ゴッドファーザーpart3』の中で、この劇場の正面階段が使われているそうです。
この日は中に入れず、扉は閉まっていました。中も豪華なのだと思いますが。
劇場前には、観光用の馬車が何台か止まっていましたがヒマそうでした。
スターウォーズの中にも、こんな天井の建物が出てきたような、、、


パレルモの街歩き_b0025850_20105239.jpg

クアトロ・カンティQuattro Canti
「四つ辻」という意味で、交差点を丸く囲むように彫刻が並んでいます。
マクエダ通りとヴィットリオ・エマヌエーレ通りの交差点です。
写真に写っていない半分は、修復中のようでした。
街ごと美術館みたいですよね。
彫刻に見とれて、車にぶつからないようにご注意ください。

パレルモの街歩き_b0025850_20174636.jpg

ホテルの窓から見た夜の街。マクエダ通りVia Maqueda)です。
パレルモの町は日が暮れるとすぐ外に人がいなくなるので、早めにホテルに戻っていました。
お店が閉まるのが、他の街よりも早い気がします。写真は22時頃だと思います。
そのぶん朝はにぎやかで、この通りのバールの雰囲気が良く毎日通いました。
by sumi2211 | 2004-09-30 20:34 | Travel -1 Europe | Trackback | Comments(2)
Commented by cafe_con_azucar at 2004-09-30 21:03
うは~!またまた素敵・・・!イタリアの建築物って特に人の彫刻
が多いような気がします。華麗ですよね。
友人はそんな華麗な建築物を総称して”うわー!これすごいわ
この外人建築!”大笑いでありました。
ホントにsumiさんの写真見るとどこも素晴らしいので
ますますギリシャ、シチリアへ行きたい病です。
Commented by sumi2211 at 2004-09-30 23:30
>cafe_con_azucarさん
外人建築!私も笑いました。華麗ではあるけれど、日本人から
みればかなりの「こってり感」もありますよね、確かに。
まだまだシチリアの名所はあるので、
行きたい病が重症になるかもしれませんよ~。


<< シチリア名物 アランチーニ! サントリーニ島の教会 >>