また来るね!石垣島
b0025850_21422245.jpg

夕方6時台のANAで、石垣空港を発ちました。帰りも那覇空港で乗り継ぎ。
空港で見える夕焼け空を見ながら、今回も楽しい旅だったなぁとしみじみ。
そして、またきっと石垣島に来よう!と決心。

b0025850_21491418.jpg


滑走路に小さな飛行機を発見。
石垣島から与那国島や波照間島に飛んでいる
RAC 琉球エアコミューターのプロペラ機。
ちょうど夕陽が沈んでいきました。

       沖縄離島編'05 おしまい。







**********************************************************

沖縄離島ツアーについて

今回は、シーズンオフにできるだけ安く!と決めて 旅行の手配をしました。
まず、航空会社のHPで航空券を見ると 東京→石垣間は片道4万円前後。
航空券だけで往復8万円はキツイ・・・ということでツアーを検索。

旅行会社のパンフレットを見ると、シーズンにもよりますが 沖縄離島ツアーは
平均して6・7万円くらいから(3日間)。ちょっといいホテルだと8万円以上。
沖縄本島に比べるとやはり高いなぁと思い、今まで敬遠していたのですが・・・。


シーズンオフの10月中旬出発、しかもweb限定のツアーだとお得なことを発見◎

送迎・観光なしのフリープランでホテル指定 3日間 43,400円! (ビッグホリデーにて)
しかも朝食付き。フライトの時間も指定でき、滞在時間はたっぷり。
おまけにANAのマイレージも貯まりました。

一度に八重山の島全部を周りたいというなら、観光バス・ガイドつきのツアーが効率良いと
思いますが、ビーチでのんびり 自分のペースで周りたいという方には シンプルなツアーが
おすすめ。フライトの時間が選べると、3日間でもずいぶんゆっくりできますよ!
[PR]
by sumi2211 | 2006-02-11 22:24 | Travel -7 Japan 05 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://sumi76.exblog.jp/tb/4142972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mogumogu at 2006-02-12 00:59 x
sumiさん こんばんは。

3日間なら、なんとかお休みも取れそうだし、行ってみたいと思いました。10月・・・狙い目ですね!

しかし、不定期更新といっておきながら、結局すごく頻繁に更新されていて、すごいです、エライです。
モロッコ特集の件は、腑に落ちました。今回手に入れた1冊は、なんだか見覚えがなかったんです。たぶんもう1冊の方が見たことがあったんだと思います。しかしさすがにまた偶然もう1冊を手に入れることは難しいだろうなあ・・・。
Commented by sumi2211 at 2006-02-12 22:13
mogumoguさん★
こんばんは。
離島はのんびりした雰囲気なので、3日でも5日いたくらいの感覚
でしたよ。10月は台風にさえ当たらなければ・・ですが。
今年は週に4回くらいの更新にしようかなぁと思っていたのに
始めてみると、毎日続けるほうが私にはラクみたいです。
ストレスが溜まらないのかもしれません。

モロッコ特集、mogumoguさんのは古い方の特集ですね。
新しい方はまた違う都市を取り上げているので面白かったです。
新しい方が、古本屋さんなどでで見つけやすいと思いますよ。


<< カテゴリー Travel -7... 八重山の歴史を訪ねて。 -宮良殿内- >>